スキップしてメイン コンテンツに移動

愛の欠乏から、愛の放出へ

いま、どんな気持ちでお過ごしですか?

なにか、深いところで自分の中で変化が起きている、と感じている方、多いのではないでしょうか。

星の流れで言うと、先週月曜日11日から金曜にかけて、土星、金星、木星が相次いで逆行に入りました。これは、それらの星が持つテーマを改めて掘り下げて問い直してみることを促されるエネルギー届く、ということです。

簡単に言うと、それぞれこんな感じ:


土星:本来の自分のテーマを掘り下げる。


木星:本当の意味での豊かさは何か?自分が考える豊かさとは?受容すること。


金星:ヴィーナスが象徴する愛と美意識、喜び。誰を愛するのか?なにがあなたを喜ばせるのか?



仕事でも、プライベートでも、まさにコロナで誰もが、集団から離れて自分と向き合う時間を与えられている中で、この時期に、この三天体の逆行が重なることに、深い意味と導きを感じます。


私はと言えば、ちょうど金星の逆行が始まって1日が経ち、愛について深い学びと気づきがありました。


コロナ危機に到る前までの時期に、ちょうどわたしの中のさまざまな負荷が、飽和状態に達し、決壊寸前でした。


仕事の面でもプライベートの面でも、大きなストレスがかかり、変化を促されていることをひしひしと感じながら、もがいていました。


でももがいてももがいても、答えが出ず、さまざまなことが遅れ、イライラしたり焦っていました。


そこに、やってきたコロナ。コロナがわたしにもたらしたものは、以下の変化です:

ハイペーススローダウン

喧騒静けさ

競争競争の停止

常にに友人や同僚などの他者といる状況孤独

孤立家族といる環境

都会自然




この変化が、ちょっとずつ、そして大きな変革を私の深いところで促していきました。


これは、これまで何度も、アセンション の大きな波が来るたびに気づかされていたけれど、また現実世界の日常と荒波に引き戻されていく中で失ってしまってきた気づきでもあります。


その気づきとは、

「偽の自分ファースト」になってしまっているから、愛が欠乏し、焦燥感と不安感を生み、欠乏がさらなる欠乏を引き寄せてきまう、ということ。


そして、あるべき姿は、

「真の自分ファースト」である、ということ。


偽の自分ファーストは、どういうことかと言いますと、

知らず知らずのうちに、自分の中の「欠乏感」に突き動かされて、すべての物事を「比較」し、常に自分の中に「足りないこと」にフォーカスしてしまう状態。

この状態だと、人との関係性は常にネガティブな競争と背比べになってしまい、

誰かの何かを奪うことにばかり意識がいってしまいます。

会社であれば、成果や対価も、誰かに「取られないように」自分で囲い込んでおこうとします。こうなると、成果をもたらしたとしても、それが誰かに脅かされやしないかという不安感を生んでしまい、喜べもせず、安住もできない。

この姿勢にある限り、心の平穏は訪れないのです。


自分が頑張っても、誰かがもっと頑張っているのではと不安になり、落ち着かない。


そういう気持ちから頑張ると、頑張ったところで達成感もなく、常に焦って、落ち着くことも休息も知らず、疲れてしまいます。


プライベートでも、常に愛する人から「与えられる」こと、にばかりフォーカスしてしまい、結果として相手から愛や奉仕を「奪うこと」にばかり気を取られてしまいます。

相手は十分に自分を愛しているのか、そうでないと感じてた途端にイライラしてしまい、関係が破綻しているように思ってしまう。


このように「不足」「欠乏感」からくる姿勢は、さらなる、不足をうみ、だんだんと疲弊していきます。



いまの社会は、常にこの欠乏感を煽る形で動いているので、こうなってしまいがちです。


自分より誰かがどこかで得をしている、という意識を植え付けられ、いま自分が有している富と豊さを、感謝できず、もっともっと、となってしまう。


つまり、自分を満たそうとがむしゃらにやっていることが、自分から豊かさを奪っている、ということから「偽の自分ファースト」なのです。


その意識をがらりと、変えてくれたのが、このコロナ危機であり、天体の逆行です。


本当の豊かさは、

たくさんの物や娯楽にあふれて、どれを選んでいいのかもわからずにがむしゃらに消費することではない。


本当の豊かさは、ゆっくりと、愛と幸せを感じる時間にあります。


地球と、自然と、そこに流れる豊かさとは愛とつながり、感謝できること。

それこそが、豊かな心です。


家族と、愛する人からの愛に感謝し、愛を感じ、彼らから「もらう」のではなく、自分はなにができるのか、なにを与えられるのか、より愛を提供したい、そう考えられることが、豊かで、愛に溢れていること。


ずるい、とか、不公平、と感じる心が、より自分を不幸にしてしまい、愛と豊かさを恒常的に奪われた状態に押し込める、というのは、何とも皮肉な話ですが、そのネガティブなスパイラルから脱出することが、アセンション 


自分自身に対しても、自分は本当はなにを求めているのか、それを満たしてあげることにフォーカスすることが、自分を愛し、認めてあげること。


それこそが、自分ファースト。

他者ありき、の姿勢が、真の意味で自分を大事にすることとなる、ことから、この姿勢こそが「真の自分ファースト」といえます。


このコロナ危機は、ガツンと強烈なブローをしかけ、正気を失った人類に頭から冷水をぶっかけ、しっかりしろ!なにが大事なのか見失ってるぞ!という、wake up call としてやってきています。


私個人レベルでも、まさにそれが起きています。


そして、そのことを気づかせてくれたことに、本当に感謝し、宇宙ってすごいな、と感じています。


足りないこと、ではなくて、十分に満ち足りていることに目を向けましょう。


愛されているか、ではなくて、愛している、ことにフォーカスしましょう。


せかせかと動くこと、ではなく、ゆったりとしましょう。


眉間のシワをゆるめて、不満や不安の根本をみつめて、それらが根拠レスであることに気づきましょう。


命があること、それだけで儲けもんであることに、気がつきましょう。、


自分ではない誰かを相対的な自分の評価基準とするのではなく、自分がどれだけ愛を還元できているか、の絶対評価としましょう。


そうすれば、たくさんの愛と豊かさがあなたのもとに訪れるでしょう。


コメント

このブログの人気の投稿

アセンションとは? 身体的・物理的特徴・覚醒症状・人生や感情の変化・ライトボディ段階

このページに到達したあなたへ。 おめでとうございます。あなたはきっと、素晴らしい変化の入り口に立っているのでしょう。この世界は、近代啓蒙主義が教えてきたように、なんの存在理由もないただ機械的な身体を持った人間と自然で構成されるのではありません。量子力学が示したとおり、すべてはエネルギーであり、目に見えないエネルギーがすべての根源です(もちろん、だんだんとオーラなどの形でエネルギーも目に見えるようになってきますが)。 宇宙から地球へと届くエネルギー自体がどんどんと強くなりつつある今、今まで信じていた世界がガラガラと音を立てて崩れ、新しい世界へと移り変わって行っています。 宇宙の根源と分断されていた地球が再び統合されること、これこそが、アセンションです。 これに伴い、個人個人も根源と統合される=アセンションのプロセスが世界中で起きています。その際、自分は果たして気が狂ったのではないかと疑いたくなるような、これまでにはあり得なかった現象や、身体感覚、身体の変化が起こり始めます。そうなった時に、あなたは怖がる必要はありません。 これは祝福なのです。もちろん、大変です。いきながらにして生まれ変わる様な、古い自分をいったん葬り去ってから新しい自分を生き始めるプロセスなので、精神的にも身体的にもかなり、本当にかなり!ハードです。ても、一つ一つのプロセスは、本当に素晴らしく、あとから振り返ると、まさに奇跡の連続です。 そんな日々の幕開けを迎えたあなたに、なんらかのガイドとなる様に、このブログを書いています。 この後に記されているさまざまな特徴に心当たりのあるものが多くあるのであれば、こちらのブログのほかの記事もお読みいただくことをお勧めします。 以下では、覚醒、アセンション 、Awakeningなど、いろいろな呼び方はあるものの、霊的な、スピリチュアルな変化にともなうさまざまな現象が起きる理由と、そういった変化の先にどのようなことが待ち受けているかなどについて書いていきます。 適宜、付け足したり、編集を続けています。 外界に引き起こされる変化など -電子機器の異常、不良: 携帯電話が壊れる、すべてのアドレスが消える、携帯電話の調子が遅くなる、メールを送ろうと思っても送れないなどの誤作動が起きやすくなる、アドレスなどのデータが一斉になく

アセンションの症状(ってゆうか副作用)1:痒み

アセンションしていくと、定期的に皮膚が猛烈に痒くなります。 コットンの服に変えようが何しようが、御構い無しに痒い。 理由は、たくさんあって、、、 波動が上昇していくと、体の奥に沈殿していた毒素が皮膚の表面にまで上がってきて痒い、つまり好転反応である。 皮膚はもともと脳幹と同じところから胎児の時に枝分かれしている組織で、心の動きを反映しやすくストレスが出やすい。だから超ストレス下に置かれた時に覚醒しやすいので、当然ストレス性のかゆみも出てくる。 体が変化していままで大丈夫だった食べ物が受け付けない。 というわけで。。。わたしが10年くらい前に覚醒した時は、手足などの体の末端部分の毛穴という毛穴全部が真っ赤になって大変でした。 なんとか薬を飲んで抑えてみたり。。。 対策は? いろいろありますが、 まずはクリームとかをつけないこと。 新しいコットンのパジャマを買う。大概夜痒くなるので、パジャマ。また、いままで使ってたパジャマには、古い毒素が出て溜まってる可能性があるので、新しいやつ。 化繊は避ける。 お風呂はぬるめにして、岩塩などをいれる。 余計なクリームなどはつけない。顔も化粧水だけくらいにする。 なるべく薬は避ける。 パウダーをはたく。生活の木のミントとレモンのパウダーなどがオススメです。 パウダーは、要するにベビーパウダー的なものですが、お風呂あがりにかゆいところにはたくと、かなり楽かも。 背中、桃、お尻周り、腕周り、とにかく皮膚の柔らかいところは全部痒くなってかきむしって真っ赤って感じになると思いますが、これはどうしようもないです。 あと、皮膚はシナプスがたくさん通る(第3の脳なんて言われるくらい)なんで、アセンションしていくと更に電流がたくさん通り、磁力が強くなります。 なので、同時に電子製品が不具合を起こしたり、電球が急に切れたり、静電気がやたら強かったりもするかもしれません。 これは強くなりこそすれ収まることはあまりない笑笑のでもう腹をくくってください。 体全体が高度なアンテナ化しているんだけど、まだそうなったばっかだから不安定で、皮膚がその受信部分、パラボラアンテナになってるってことなんです。だから、急に痒くなる。今までと違うものになりつつあるから。 冷やしたりとかも、ありです。 で、もう痒くなったらがまんせずにかいちゃったほうがいいです。 掻かずにいられ

アセンション・覚醒症状 キーンという耳鳴りは高次元からの高周波メッセージ

時々、ふとした時にキーーーんという耳鳴りがすることはありませんか? 眩暈と合わさってする方も多いとおもうんですが、病気かと思って耳鼻科にいっても、ストレスでしょう、と言われて終わり。 これは病気でもなんでもなく、高次元からの高周波の波動が届けられていて、音によってメッセージが伝えられ、あなたの中の細胞一つひとつに良い変化を促すプログラミングのようなものを送ってくれているんです。 iPhoneのOSの自動アップデートみたいなものです。 大概夜にします。 高周波の音は、宇宙から謎のメッセージとして送られてくると思われる現象は世界各地で確認されていて、一番有名なのは 1977年にイギリスで起きたヴリロン事件。こちらでもメッセージが届けられる前に高周波の電子音が最初は連続して確認されています( https://ameblo.jp/wake-up8/entry-12252671834.html )。 さて、うちの娘は超クリスタルチルドレンで、かつこんなママなもんですから覚醒度合いがハンパないです。特にちょっと眠くなってきて潜在意識が優勢になってくる寝る前が面白いこと言ってくれます。 さきほど娘とはしゃいでいたら、左耳(わたしの場合大概左耳なんです)からかなりはっきりとしたキーーーン!という音がして、一瞬これ何?洗濯機回してないしなってくらい大きな音で。で、思わずこの音なに?と娘にきくと、 「フローラよ」と言います。 ちなみにわたしの守護天使の名前はフローラであると娘が命名しました。 フローラがいる世界からメッセージを伝えてるの?と聞くと、 うん、そうフローラは「キンキンキーン」って話すの。フローラの世界は妖精がたくさんいる、 と言います。 しかも、その世界にいる他の人たちの中にはわたしたちと同じような言葉で話せる人もいる、ということなんですが、フローラはキンキンキーンとしか話せないそうです。 そもそも耳鳴りなんで自分しか聞こえないはずなのに娘も聞こえているということは、高周波が届いていて、自分もキャッチしているけらど、他の人にも届いているということなので、いわゆるストレス性の、その人にしか聞こえない耳鳴りとは違って、実際の、物理的な信号なんです。 でも、いわゆるストレス性の耳鳴りっていうのもこれまでの医学で勝手に原因不明と片付けられてきただけの話して、その症状を訴えてきた人は