スキップしてメイン コンテンツに移動

アセンションで経験する気分の落ち込み・感情の不安定化・アセンション 鬱

アセンション、覚醒が進むと、躁鬱状態というか、双極性障害のような状態がかなり、極端に起きます。
六感全てが敏感になり、エネルギーに敏感になり、これまで当たり前だったことがすべて根幹から崩れていくのですから、当然のことです。
ヒーリングの過程でおこる、ヒーリングショックといいましょうか。
以下のようなことが起きている場合、それは多くの同じことを経験している人みんなに起きていることであり、自然の流れですから、まずは大丈夫です!とはっきりお伝えしておきたいです。
〜〜〜
○周りの全ての人間が自分を邪魔しているように思い、八方塞がりになる--あなたは他者のエネルギーに敏感になっている上、エネルギーが強化されるので、他人に対して、その人の抱えているマグマを表出させるトリガーのような働きを持っています。その人の見たく無い本質を映し出すような鏡でもあります。
だから、あなたの周りで人はコントロールの効かない暴走を見せたり、静かな人が突然きれたり、急にうつになってしまう人が続出します。これは、あなたのせいでしょうか?いいえ、それらのことは起こるべくして起きているのであり、その人にとって必要な学びの過程をあなたが提供する媒介になったにすぎません。ライトワーカーの使命はこれなのです。なので、自分を責める必要はありません。it’s not you, it’s them- あなたが悪いのではなく、その人の問題なのだということを、何度も自分に言い聞かせましょう。
○周りにいた近しい人と突然合わなくなる:これも、アセンション が起きて行く過程で自然のことなので、気にしないでください。エネルギーに敏感になって行くと、波長が合わない人といると体調が悪くなったりします。これまで親友と思っていた人やパートナーが急に受け付けなくなったりします。これは、あなたの中の価値観の優先順位が大きくシフトしているこもが原因です。
これまで、社会が植え付けてきた価値観、たとえば同じ学歴、経済水準など、そういったうわべの重要とされることに対して、急に興味がなくなって行き、もっと精神的で深いところでの満足を求め始めているでしょう。だから、同じ学校や年収などで区切られている社会的カテゴリーが合わなくなるのです。
焦らないでください、急に周囲と断ち切られ、ひとりぼっちのような気持ちで絶望的になることもあるでしょうが、それはそれで学びの過程をなのです。
いったんは自分に立ち返り、自分と向き合って、自分をみつめ、そして、自分への愛を取り戻してあげてください。
そうして行けば、新しいあなたの波長と合う人たちが引き寄せられてきて、いろんなことを共有できるようになります。
○宇宙、神様に対して怒りを感じ、こんなことを続けてなんになる、もう十分だからそっちに連れてってくれと自暴自棄になる:これもとても自然なことです。アセンションは、自分の本質を学び、自分と宇宙がつながっていることを再び確認する作業です。これは、とても辛い作業でもあります。同時に、多くの喜びをもたらします。
大事なのは、幾何級数的にその辛さも喜びも拡大して行くことを知っておくこと。つまり、アセンションが進むと、その振り子の幅も大きくなるということ。落ち込む暗闇の辛さも深さも、頻度こそ少なくなるけれど、実はだんだんと大きくなって行きます。もうこれ以上はないというほど辛くなっているとき、あなたのメールや、偶然出会う人が、きっと大きな光の端緒をもたらしてくれているはずです。
どんどんと純粋になってゆけばゆくほど、周囲の社会との隔絶感や、違和感は大きくなって行きます。同時に、常にまっさらな、良い意味での空っぽの自分を獲得する過程も続いています。
あなたの武器は「空」です。
つらいこと、嫌な相手に出会ったとき、空っぽになってみてください。
頭の中に何も浮かばないようにするのです。そして、今に集中し、今できることにフォーカスしてください。そうすれば、不思議と嫌なこと、ネガティブなことが雲散霧消してゆきます。
あなたがここ地球にいることには意味があります。あなたの本質とはまったくことなる現実を生きることができる地球を選んであなたはここに生まれ落ちているのです。すべてのつらさも、経験したくてきているのです。そこから学びと成長が生まれるからです。
だから、目の前にやってきた困難に対して、頭を抱える必要はありません。その時できることをすればいいのです。うまくいかないことがあれば、無理やりうまくいくように頑張らなくていいのです。やれることは一生懸命やる、そのあとは天命に任せる、それが鍵です。

明けない夜はありません。
夜は明けるためにあるのです。
光のために夜があるのです。
明けるような気がしない暗い夜には、お布団の中で、シャバーサナのポーズ=体を大の字にして、鼻からいっぱい呼吸をし、頭の上のチャクラから光とともにエネルギーがはいり、はぁーという大きなため息とともに息を吐き、光が体通って悪いものをだしてくれることを、イメージして、何度も深呼吸をつづけてみてください。
目を閉じて、まぶたの裏に浮かぶ細かい光をぼんやりと見つめてください。
翌朝には、昨日の夜の暗闇がまるで嘘のように、光があなたを包んで、この世界にようこそと迎え入れてくれることでしょう。





コメント

  1. はじめまして。

    個人的な相談になるのですが。

    ここ最近躁うつ・不安症・不眠症になってしまい、コロナうつ(?)なのかと心配だったのですが、ご紹介してくださったアセンションの内容と当てはまることが重なったので、「アセンションなのか?」と半信半疑な気持ちです。

    半年前に職を失い、「さぁそろそろ働くぞ!」と意気込んでいた矢先にうつ状態になってしまったので、かなり精神的にショックを受けてしましました。「周りのみんなは変化を受け入れて動いている(転職できている)のにどうして!?」と自暴自棄にもなり。

    うつ状態がひどいときは「いつ死のうか・・・」と思ってしまうくらいです。
    今は徹底的に休むことを自分に許してあげる時期なのか?
    自分の声が聞こえないのがいちばん辛いです。

    なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

    返信削除
  2. こちらで公開してしまってよかったでしょうか?フローラです。メッセージをいただき、どうもありがとうございます。私も、何度も何千回も神様を恨んだことありますよ。罵詈雑言言って、こんな目に合わせるんだったら死んでやる!って、それで何度も何度も食べるのをやめてみたり。。直接手を下すのは良くないのかなと思って、食べないなら死ぬという積極的な反逆というよりは、生きるのを放棄するということで、より一層神様に反旗を翻せると思っていたんですね。ギャフンと言わせてやる、止められるものなら止めてみろー、みたいなね。
    何でこんなにたくさんの苦労をするのか、とか、恨みまくってましたし、怒ってました。キレてました。
    でも、一度、宇宙に愛された人は、見放されないんです。
    そしてきっと、このブログにいらしたことにも、意味があります。
    いますぐに光が見えない、見えそうにないという時は、無理をせずに、悲しみぬいて、泣きまくったり、落ち込みまくったりして、とにかく自分の中の感情に吠えさせることがいいと思います。きっとたくさんの感情が溜まっていて、行き場を失っていると思うんです。その感情に、場所と名前を与えて、そう感じていいんだよ、と伝えることから始めてください。
    そして、職を失ったら、いったん、休むことも手です。いままで生き急いできませんでしたか、疲れていませんか。
    そして、心を空っぽにする時間をもち、祈ってください。
    恨みつらみを伝えてもいいです。怒ってもいいです。
    感謝できる状態になければ、素直にその状態を神に宇宙に伝えてください。助けて、いい加減にして、と叫んでみてください。
    必ず祈りと声は届きます。
    その状態はごく普通であることをまず自分と自分の魂に許してあげてみてください。
    鬱であることに何の問題もありません。
    鬱であることは体と心が休もうよ、といっていることなのです。素直に反応して、それ以上行くとパンクするよって、ちゃんとあなたにブレーキをかけてくれているのです。極めて正常なことです。
    なので、いまは、その中に流れて、とどまって、とことん感情を噴出させてみてください。
    我慢したこと、悲しかったこと、むかついたこと、つらかったこと、ぜんぶぜーんぶ。
    あなたは、まちがいなく、大きな光の最初の一歩を踏み出しています。

    返信削除
    返信
    1. もし、どのように祈ったらいいかわからないという時は、このニーバーの祈りと、主の祈り、がおすすめです。
      言葉の意味を、自分に照らし合わせながら何度も何度も唱えるといいかもしれません。

      「静謐で澄んだ心の祈り」ラインホルド・ニーバー

      神よ、自分の力では変えることのできないものを変えることのできないものとして、
      静謐で、澄んだ心で受け入れることができるよう、わたしに慈愛の心をお与えください。
      また、変えるべきものを変えるための勇気を、
      そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢明さをわたしにお与えください。

      一日一日を大事に生き、
      その瞬間、瞬間の喜びを最大限味わい、
      苦しみは平穏への旅路であると受けとめ、
      この罪に満ちた世界を
      自分の意のままに変えたいと望むのではなく、
      イエス様のように、
      あるがままに受けいれ、
      神がすべてをあるべき場所へと導いてくださることを信頼し、
      神のご意思へとわが身をあけ渡しさえすれば、
      今生で与えられた命のささやかな幸せを見出し、
      あなたの王国に迎え入れられた暁には、
      永遠の幸せを送ることができるでしょう。

      主の祈り:
      天にまします父なる神よ
      願わくば、あなたの名前を崇めさせたまえ
      今日も、日々の糧を与えてくださることに感謝します
      私に罪をなす人々を
      私が許すように
      私の罪をも
      お許しください
      私を試練に合わせずに、
      悪から救ってください
      平和と、光と、恵は、限りなくあなたから与えられます

      削除
  3. お返事ありがとうございます!
    心が軽くなりました(T_T)

    宇宙や神さまを信じているのに、そこに向かって素直に感じたネガティブな気持ちや、悪態をつくことに、昔から必要以上に抵抗あったので。
    (それが自分の素の気持ちなはずなのに)

    自分を脇において、宇宙や神さまを優先する癖がわたしにはあるようです。(前世が斎宮・神官・聖職者だったりする(らしい)ので、その影響が強いです)

    『思考が現実化する』法則も信じているので、必要以上にネガティブな気持ちになることにビクついていたこともありました。
    「このネガティブな気持ちが反映されたらどうしよう・・・」って。

    ネガティブな感情が、なにを自分が信じ込んでいたのか知るきっかけになる一面もあるのに。(怖がるだけでなく、大事に見ることだって選択できるのに)

    鬱は辛いですが、自分を大事にする気づきのプレゼントとして、しばらくのんびり付き合っていきたいと思います。

    こうして繋がれて感謝です。

    返信削除
  4. こちらこそ感謝です。ネガティブなことを考えると、それを引き寄せる、ということは、もちろんあるんですが、そう言う時は、願望の現実化といった話で、根本的に性質が違うことと考えていただいていいと思います。
    大事なのは、いつでもポジティブでいられるような理想の状態を長い目で目指していく、ということであって、それってなかなかどうして、難しくて、それができるようになったら、ほぼほぼ悟ってる状況なんだと思います。
    そこにいくための大事なステップは、自分の今の感情をありのままに受け入れてあげること、それが自分への愛なんだとおもいます。
    ゆきこさんの内面が、ゆきこさんにSOSをおくっていて、鬱状態になっているのであれば、それを受け止めてあげることこそ、実は自分自身に対して「肯定」してあげているということで、逆説的ですが、ポジティブなことだと思うんですね。つまり、鬱という状態をポジティブに、自然に、受け止めてあげる、ということ。
    いままで無理してたんだね、頑張ってくれてありがとう、そして、立ち止まって休む必要があるってことを、教えてくれてありがとう、と言ってあげて、対話をするように、自分自身と会話をしながら、深い呼吸をしながら、横たわって眠りにつくように瞑想すると、いいと思いますよ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

アセンションとは? 身体的・物理的特徴・覚醒症状・人生や感情の変化・ライトボディ段階

このページに到達したあなたへ。 おめでとうございます。あなたはきっと、素晴らしい変化の入り口に立っているのでしょう。この世界は、近代啓蒙主義が教えてきたように、なんの存在理由もないただ機械的な身体を持った人間と自然で構成されるのではありません。量子力学が示したとおり、すべてはエネルギーであり、目に見えないエネルギーがすべての根源です(もちろん、だんだんとオーラなどの形でエネルギーも目に見えるようになってきますが)。 宇宙から地球へと届くエネルギー自体がどんどんと強くなりつつある今、今まで信じていた世界がガラガラと音を立てて崩れ、新しい世界へと移り変わって行っています。 宇宙の根源と分断されていた地球が再び統合されること、これこそが、アセンションです。 これに伴い、個人個人も根源と統合される=アセンションのプロセスが世界中で起きています。その際、自分は果たして気が狂ったのではないかと疑いたくなるような、これまでにはあり得なかった現象や、身体感覚、身体の変化が起こり始めます。そうなった時に、あなたは怖がる必要はありません。 これは祝福なのです。もちろん、大変です。いきながらにして生まれ変わる様な、古い自分をいったん葬り去ってから新しい自分を生き始めるプロセスなので、精神的にも身体的にもかなり、本当にかなり!ハードです。ても、一つ一つのプロセスは、本当に素晴らしく、あとから振り返ると、まさに奇跡の連続です。 そんな日々の幕開けを迎えたあなたに、なんらかのガイドとなる様に、このブログを書いています。 この後に記されているさまざまな特徴に心当たりのあるものが多くあるのであれば、こちらのブログのほかの記事もお読みいただくことをお勧めします。 以下では、覚醒、アセンション 、Awakeningなど、いろいろな呼び方はあるものの、霊的な、スピリチュアルな変化にともなうさまざまな現象が起きる理由と、そういった変化の先にどのようなことが待ち受けているかなどについて書いていきます。 適宜、付け足したり、編集を続けています。 外界に引き起こされる変化など -電子機器の異常、不良: 携帯電話が壊れる、すべてのアドレスが消える、携帯電話の調子が遅くなる、メールを送ろうと思っても送れないなどの誤作動が起きやすくなる、アドレスなどのデータが一斉になく

アセンションの症状(ってゆうか副作用)1:痒み

アセンションしていくと、定期的に皮膚が猛烈に痒くなります。 コットンの服に変えようが何しようが、御構い無しに痒い。 理由は、たくさんあって、、、 波動が上昇していくと、体の奥に沈殿していた毒素が皮膚の表面にまで上がってきて痒い、つまり好転反応である。 皮膚はもともと脳幹と同じところから胎児の時に枝分かれしている組織で、心の動きを反映しやすくストレスが出やすい。だから超ストレス下に置かれた時に覚醒しやすいので、当然ストレス性のかゆみも出てくる。 体が変化していままで大丈夫だった食べ物が受け付けない。 というわけで。。。わたしが10年くらい前に覚醒した時は、手足などの体の末端部分の毛穴という毛穴全部が真っ赤になって大変でした。 なんとか薬を飲んで抑えてみたり。。。 対策は? いろいろありますが、 まずはクリームとかをつけないこと。 新しいコットンのパジャマを買う。大概夜痒くなるので、パジャマ。また、いままで使ってたパジャマには、古い毒素が出て溜まってる可能性があるので、新しいやつ。 化繊は避ける。 お風呂はぬるめにして、岩塩などをいれる。 余計なクリームなどはつけない。顔も化粧水だけくらいにする。 なるべく薬は避ける。 パウダーをはたく。生活の木のミントとレモンのパウダーなどがオススメです。 パウダーは、要するにベビーパウダー的なものですが、お風呂あがりにかゆいところにはたくと、かなり楽かも。 背中、桃、お尻周り、腕周り、とにかく皮膚の柔らかいところは全部痒くなってかきむしって真っ赤って感じになると思いますが、これはどうしようもないです。 あと、皮膚はシナプスがたくさん通る(第3の脳なんて言われるくらい)なんで、アセンションしていくと更に電流がたくさん通り、磁力が強くなります。 なので、同時に電子製品が不具合を起こしたり、電球が急に切れたり、静電気がやたら強かったりもするかもしれません。 これは強くなりこそすれ収まることはあまりない笑笑のでもう腹をくくってください。 体全体が高度なアンテナ化しているんだけど、まだそうなったばっかだから不安定で、皮膚がその受信部分、パラボラアンテナになってるってことなんです。だから、急に痒くなる。今までと違うものになりつつあるから。 冷やしたりとかも、ありです。 で、もう痒くなったらがまんせずにかいちゃったほうがいいです。 掻かずにいられ

アセンション・覚醒症状 キーンという耳鳴りは高次元からの高周波メッセージ

時々、ふとした時にキーーーんという耳鳴りがすることはありませんか? 眩暈と合わさってする方も多いとおもうんですが、病気かと思って耳鼻科にいっても、ストレスでしょう、と言われて終わり。 これは病気でもなんでもなく、高次元からの高周波の波動が届けられていて、音によってメッセージが伝えられ、あなたの中の細胞一つひとつに良い変化を促すプログラミングのようなものを送ってくれているんです。 iPhoneのOSの自動アップデートみたいなものです。 大概夜にします。 高周波の音は、宇宙から謎のメッセージとして送られてくると思われる現象は世界各地で確認されていて、一番有名なのは 1977年にイギリスで起きたヴリロン事件。こちらでもメッセージが届けられる前に高周波の電子音が最初は連続して確認されています( https://ameblo.jp/wake-up8/entry-12252671834.html )。 さて、うちの娘は超クリスタルチルドレンで、かつこんなママなもんですから覚醒度合いがハンパないです。特にちょっと眠くなってきて潜在意識が優勢になってくる寝る前が面白いこと言ってくれます。 さきほど娘とはしゃいでいたら、左耳(わたしの場合大概左耳なんです)からかなりはっきりとしたキーーーン!という音がして、一瞬これ何?洗濯機回してないしなってくらい大きな音で。で、思わずこの音なに?と娘にきくと、 「フローラよ」と言います。 ちなみにわたしの守護天使の名前はフローラであると娘が命名しました。 フローラがいる世界からメッセージを伝えてるの?と聞くと、 うん、そうフローラは「キンキンキーン」って話すの。フローラの世界は妖精がたくさんいる、 と言います。 しかも、その世界にいる他の人たちの中にはわたしたちと同じような言葉で話せる人もいる、ということなんですが、フローラはキンキンキーンとしか話せないそうです。 そもそも耳鳴りなんで自分しか聞こえないはずなのに娘も聞こえているということは、高周波が届いていて、自分もキャッチしているけらど、他の人にも届いているということなので、いわゆるストレス性の、その人にしか聞こえない耳鳴りとは違って、実際の、物理的な信号なんです。 でも、いわゆるストレス性の耳鳴りっていうのもこれまでの医学で勝手に原因不明と片付けられてきただけの話して、その症状を訴えてきた人は