スキップしてメイン コンテンツに移動

アセンションを学ぶ文献や映画

アセンションという言葉を知ったばかりで、自分が持って生まれた魂に興味を抱き始め、この世界の第一原因があるのだとしたらそれは自分の体と魂になにを連綿と伝えているのだろうと思案している方へ。

おそらく、情報が欲しいだろうと思います。

わたしは、小さい頃から、なにかと、こういう世界の情報に巡り会うことが多く、きちんと必要な情報を与えられてきました。

大学では、文化・歴史人類学が副専攻で、メインはメディア論だったのと、仕事をしながら大学院にもいってたので、今の考えの学問的な基礎もあります。ここに思いつくまま列挙します。いわゆる「スピリチュアル本」に行く前に、こういった「原典」的なものにいってみるといいかもしれません。アセンション的なものと、これまでどのように「知」の現場の人々が向き合ってきたのかを知るのも、参考になります。ただのトンデモってわけじゃないことがわかると思います。

もし、必要であれば気になったものをお手にとってください。


アセンションの症状が突然始まり、体も心も動揺しまくり、今までの世界がガラガラと音を立てて崩れ、身近だった人がやたらと遠く感じられ、どうしていいかわからなくなったあなたへ。まずはこの本を読んでみましょう:


「フラニーとゾーイー」サリンジャーhttps://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BC-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/4102057021

短編「バナナフィッシュにうってつけの日」短編集「ナインストーリーズ」内収録サリンジャー

続編としてこちらもおすすめ。

あまり知識ばかり詰め込んでもよくないよ、という呼びキューにもなります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/dp/4102057013


宇宙の仕組みをビジュアルに伝えてくれる漫画:

「千億の昼と百億の夜」萩尾望都

https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C-1-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%90%A9%E5%B0%BE-%E6%9C%9B%E9%83%BD/dp/4253035019/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1542501136&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C&dpPl=1&dpID=51F6tMYimyL&ref=plSrch


この世の中を男性性中心に考える心療内科的思考からいかに離れることが大事なのか、化学万歳の時代にあっても、常に「覚醒体験」はあり、それに医療の現場で対処に当たった医師たちがたどり着いた良心的研究の帰結、宗教的覚醒体験は、ほかの心療内科の症状における「狂気」とは異なるので、拘束や入院や投薬をしてもどうにもならず、呼吸法や瞑想やボディワークなどの異なるアプローチをしないとだめだと考えた心理学者たちの初期の記録:

「超心理学入門」J.Bライン、C.G.ユング

https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6%E5%85%A5%E9%96%80-J%E3%83%BBB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/4791752716


神に選ばれてしまった「ユタ」などのシャーマンたちが通過儀礼として通らざるを得ない「巫病」の壮絶さと、もしかしたらあなたが感じているかもしれないことの共通点がみつかるかも?民俗学者によるフィールドワークの集大成:

「神に追われて」谷川健一

https://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E3%81%AB%E8%BF%BD%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6-%E8%B0%B7%E5%B7%9D-%E5%81%A5%E4%B8%80/dp/4104387010/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1542500378&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E7%A5%9E%E3%81%AB%E8%BF%BD%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6&dpPl=1&dpID=516C0R1Z4GL&ref=plSrch


日本の武道はすごいです。わたしも覚醒し爆発したエネルギーの暴走は合気道の錬気法でコントロールを学びました。気と、エネルギーと、呼吸と、宇宙と。

「武産合気」植芝盛平

https://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A6%E7%94%A3%E5%90%88%E6%B0%97-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E8%8B%B1%E9%9B%84/dp/4892140805


男性中心の社会において、特殊な能力を与えられた女たちがどう近世を生き抜いたかの記録。そこは、才能と、異能と、現実と、神の世界と、差別と被差別が交差する「境界」であった、女としての生きにくさを感じているあなたへ、みんなずっと大変だったんよ、でも要はやり方よ:

「境界を生きた女たち: ユダヤ商人グリックル、修道女受肉のマリ、博物画家メーリアン」ナタリー・ゼーモン デーヴィス 2

https://www.amazon.co.jp/%E5%A2%83%E7%95%8C%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%9F%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1%E2%80%95%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E5%95%86%E4%BA%BA%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%80%81%E4%BF%AE%E9%81%93%E5%A5%B3%E5%8F%97%E8%82%89%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%80%81%E5%8D%9A%E7%89%A9%E7%94%BB%E5%AE%B6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%8F%A2%E6%9B%B8-%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9/dp/4582744281/ref=mp_s_a_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1542500488&sr=8-5&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E3%81%BE%E3%82%86%E5%B8%86&dpPl=1&dpID=418RYTAWVZL&ref=plSrch


これをみるとドランプ現象は序章だなってことがよくわかり、これからに期待できる: Netflixオリジナルドキュメンタリー「資本主義の救済」ロバート・ライシュ

https://www.netflix.com/title/80127558


映画:

映像自体が覚醒を促す系:

アビスhttps://eiga.com/amp/movie/42104/

コンタクト

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%88-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-DVD-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00005HKXL


わたしが感じる異次元の干渉が強くなる身体的感覚に非常に近い様子を表している映画:

メッセージ

http://www.bd-dvd.sonypictures.jp/arrival/


論理的に宇宙が理解できる、実際にこうなんです:

インターステラー

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%BC-DVD-%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%92%E3%83%BC/dp/B013UO2P8M


あとは当然ながら、「アバター」と、ちょっとクセあるけど、日本に流れている特殊なエネルギーを理解するにはいいかなぁとおもうのが、山岸涼子さんの漫画「日出づる処の天子」かな。これ小一の時に読んじゃって、感化されて祭壇を作ってしまいました、私。思えばあのころからいい意味でおかしかった笑。
「ぼくの地球を守って」もいいかもなー。漫画はすごい。




コメント

このブログの人気の投稿

アセンションとは? 身体的・物理的特徴・覚醒症状・人生や感情の変化・ライトボディ段階

このページに到達したあなたへ。 おめでとうございます。あなたはきっと、素晴らしい変化の入り口に立っているのでしょう。この世界は、近代啓蒙主義が教えてきたように、なんの存在理由もないただ機械的な身体を持った人間と自然で構成されるのではありません。量子力学が示したとおり、すべてはエネルギーであり、目に見えないエネルギーがすべての根源です(もちろん、だんだんとオーラなどの形でエネルギーも目に見えるようになってきますが)。 宇宙から地球へと届くエネルギー自体がどんどんと強くなりつつある今、今まで信じていた世界がガラガラと音を立てて崩れ、新しい世界へと移り変わって行っています。 宇宙の根源と分断されていた地球が再び統合されること、これこそが、アセンションです。 これに伴い、個人個人も根源と統合される=アセンションのプロセスが世界中で起きています。その際、自分は果たして気が狂ったのではないかと疑いたくなるような、これまでにはあり得なかった現象や、身体感覚、身体の変化が起こり始めます。そうなった時に、あなたは怖がる必要はありません。 これは祝福なのです。もちろん、大変です。いきながらにして生まれ変わる様な、古い自分をいったん葬り去ってから新しい自分を生き始めるプロセスなので、精神的にも身体的にもかなり、本当にかなり!ハードです。ても、一つ一つのプロセスは、本当に素晴らしく、あとから振り返ると、まさに奇跡の連続です。 そんな日々の幕開けを迎えたあなたに、なんらかのガイドとなる様に、このブログを書いています。 この後に記されているさまざまな特徴に心当たりのあるものが多くあるのであれば、こちらのブログのほかの記事もお読みいただくことをお勧めします。 以下では、覚醒、アセンション 、Awakeningなど、いろいろな呼び方はあるものの、霊的な、スピリチュアルな変化にともなうさまざまな現象が起きる理由と、そういった変化の先にどのようなことが待ち受けているかなどについて書いていきます。 適宜、付け足したり、編集を続けています。 外界に引き起こされる変化など -電子機器の異常、不良: 携帯電話が壊れる、すべてのアドレスが消える、携帯電話の調子が遅くなる、メールを送ろうと思っても送れないなどの誤作動が起きやすくなる、アドレスなどのデータが一斉になく

アセンションの症状(ってゆうか副作用)1:痒み

アセンションしていくと、定期的に皮膚が猛烈に痒くなります。 コットンの服に変えようが何しようが、御構い無しに痒い。 理由は、たくさんあって、、、 波動が上昇していくと、体の奥に沈殿していた毒素が皮膚の表面にまで上がってきて痒い、つまり好転反応である。 皮膚はもともと脳幹と同じところから胎児の時に枝分かれしている組織で、心の動きを反映しやすくストレスが出やすい。だから超ストレス下に置かれた時に覚醒しやすいので、当然ストレス性のかゆみも出てくる。 体が変化していままで大丈夫だった食べ物が受け付けない。 というわけで。。。わたしが10年くらい前に覚醒した時は、手足などの体の末端部分の毛穴という毛穴全部が真っ赤になって大変でした。 なんとか薬を飲んで抑えてみたり。。。 対策は? いろいろありますが、 まずはクリームとかをつけないこと。 新しいコットンのパジャマを買う。大概夜痒くなるので、パジャマ。また、いままで使ってたパジャマには、古い毒素が出て溜まってる可能性があるので、新しいやつ。 化繊は避ける。 お風呂はぬるめにして、岩塩などをいれる。 余計なクリームなどはつけない。顔も化粧水だけくらいにする。 なるべく薬は避ける。 パウダーをはたく。生活の木のミントとレモンのパウダーなどがオススメです。 パウダーは、要するにベビーパウダー的なものですが、お風呂あがりにかゆいところにはたくと、かなり楽かも。 背中、桃、お尻周り、腕周り、とにかく皮膚の柔らかいところは全部痒くなってかきむしって真っ赤って感じになると思いますが、これはどうしようもないです。 あと、皮膚はシナプスがたくさん通る(第3の脳なんて言われるくらい)なんで、アセンションしていくと更に電流がたくさん通り、磁力が強くなります。 なので、同時に電子製品が不具合を起こしたり、電球が急に切れたり、静電気がやたら強かったりもするかもしれません。 これは強くなりこそすれ収まることはあまりない笑笑のでもう腹をくくってください。 体全体が高度なアンテナ化しているんだけど、まだそうなったばっかだから不安定で、皮膚がその受信部分、パラボラアンテナになってるってことなんです。だから、急に痒くなる。今までと違うものになりつつあるから。 冷やしたりとかも、ありです。 で、もう痒くなったらがまんせずにかいちゃったほうがいいです。 掻かずにいられ

アセンション・覚醒症状 キーンという耳鳴りは高次元からの高周波メッセージ

時々、ふとした時にキーーーんという耳鳴りがすることはありませんか? 眩暈と合わさってする方も多いとおもうんですが、病気かと思って耳鼻科にいっても、ストレスでしょう、と言われて終わり。 これは病気でもなんでもなく、高次元からの高周波の波動が届けられていて、音によってメッセージが伝えられ、あなたの中の細胞一つひとつに良い変化を促すプログラミングのようなものを送ってくれているんです。 iPhoneのOSの自動アップデートみたいなものです。 大概夜にします。 高周波の音は、宇宙から謎のメッセージとして送られてくると思われる現象は世界各地で確認されていて、一番有名なのは 1977年にイギリスで起きたヴリロン事件。こちらでもメッセージが届けられる前に高周波の電子音が最初は連続して確認されています( https://ameblo.jp/wake-up8/entry-12252671834.html )。 さて、うちの娘は超クリスタルチルドレンで、かつこんなママなもんですから覚醒度合いがハンパないです。特にちょっと眠くなってきて潜在意識が優勢になってくる寝る前が面白いこと言ってくれます。 さきほど娘とはしゃいでいたら、左耳(わたしの場合大概左耳なんです)からかなりはっきりとしたキーーーン!という音がして、一瞬これ何?洗濯機回してないしなってくらい大きな音で。で、思わずこの音なに?と娘にきくと、 「フローラよ」と言います。 ちなみにわたしの守護天使の名前はフローラであると娘が命名しました。 フローラがいる世界からメッセージを伝えてるの?と聞くと、 うん、そうフローラは「キンキンキーン」って話すの。フローラの世界は妖精がたくさんいる、 と言います。 しかも、その世界にいる他の人たちの中にはわたしたちと同じような言葉で話せる人もいる、ということなんですが、フローラはキンキンキーンとしか話せないそうです。 そもそも耳鳴りなんで自分しか聞こえないはずなのに娘も聞こえているということは、高周波が届いていて、自分もキャッチしているけらど、他の人にも届いているということなので、いわゆるストレス性の、その人にしか聞こえない耳鳴りとは違って、実際の、物理的な信号なんです。 でも、いわゆるストレス性の耳鳴りっていうのもこれまでの医学で勝手に原因不明と片付けられてきただけの話して、その症状を訴えてきた人は