スキップしてメイン コンテンツに移動

資本主義とアセンション Welcome to the Real World

私は自分自身が宣伝広告に関わっていますが、ソーシャルはやっていません。

基本的にソーシャルというものは、消費社会が高度に発展した結果の最終形態であり、他者による承認を買うもの、自分で自分を愛することで得られる本来の愛をクリックに応じて決められたレートで売り買いされる商品として明け渡すという、ある意味資本主義社会の最終兵器なんだと思っています。

そしてその仕組みは非常によくできたものなので、企業としてはある程度目に見えるような効果があるので、必要に応じて露出の結果を手っ取り早くしたいときは、ソーシャルで自社のポストをブーストしたりしますね。

そういった消費社会の仕組みに異議を唱える人たちが、アメリカでやっと生まれつつあります。

https://www.netflix.com/jp/title/80114460

ネットフリックスで今見られます。




消費社会における成功を収めても、まったく幸せになるどころか、鬱になった、

家庭が壊れた

常に不安に襲われた

ファンドのMDになったのに虚無感に襲われた


といった体験をした人がたくさん出てきて

自らの体験を語り、そこからどうやって脱却したのか、その過程でミニマリストという生き方のスタイルがどれほど重要だったのか、

ということを語ります。


あなたは幸せですか?


難しい質問ですが、大概答えはシンプルですね。

ストレスを抱えている企業人やその妻や家族たち、先進国の大都会にいるほとんどの人は

「幸せでない」

と答えるでしょう。


その理由は明らかで、

社会や経済効率性により決められた生き方が「幸せ」に導くという誤った前提に基づいて生きているからです。


本当の幸せは、自分の中にしかなく

自分で決めるものであり

かつ、自分で与える


ものだからです。


幸せは、自分で自分に与えることしかできないからです。

なぜなら本当の幸せは、自分が統合された人間であること、

宇宙と自分のつながりに気づいて始めて自分を満たしてくれるものだから。


そのとき初めて幸せが自分の中に広がることになります。


たくさんの段階があり、

たくさんの修行が必要です。

でも、地球と宇宙自体がどんどん「統合」しやすい環境になっているので、たとえば90年代と比べたらずっとずっと、

「本当の幸せ」をゲットしやすくなっています。

ソーシャルだって、

もともとは政府や大企業によるプロパガンダのために生まれたものだけれど、それをミニマリストのような人たちがプラットフォームとして使い、

それを求める人が多ければそこに広告が向かうのだから、

たとえその広告を見る人たちが物を買わない人たちであろうと、そこに、アクセス数さえあれば広告は表示されるわけで

要は目覚めた人たちがプラットフォームを乗っ取る、それも一夜にして乗取ることでさえ容易にできるような、

環境が整っているわけです


そのdoomsday運命の日は突然やってくるわけではなく、徐々に徐々に、

マトリックスのネオのように、

Welcome to the real world

本当の世界にようこそ


な人がちょっとずつ増えて

大企業の中にもちょっとずつ増えて


大企業の力が良い方向に流れる時代に向かわせていくなかで、

世界が変わっていくんだと思ってます


そのために私も頑張ります!



最近あった変化は、

ちょっと進まないプロジェクトがあっても、

まぁ大丈夫だろ~

と思えるようになったこと。

側からみると、

無責任に見えるかもしれません。


でも、正しい気持ちで、

良いことをやろうときめて、

正面から取り組んでいれば


なんとかなるもんです。


やばいやばいと思うほどに、

ヤバイ状況を引き寄せてしまうわけでして。


そういう時はヤバイと思うのをやめてリセットするのが重要。

あとは天に任せるのみ!といいますが、本当にそう。

天と宇宙を信頼してとにかく夜は心配せずに寝るのです。


といいつつ、昨日、いくつかのメールが気になって眠れませんでした。

いくつかの点が線で繋がり、

本社のある重要人物に自分が嫌われているのではないかと思い始めて、

眠れなくなっちゃった笑笑

だから寝不足な自分になんとなく落ち込み気味の今朝。


その前に、ヨガに行ってたんです。

だから、見ないでおいた感情とか気になることがわーって出たんだろうなって今は思います。

久しぶりのヨガだったんで、最初は硬くて。でもやってるうちにどんどんやわらかくなって、体側を伸ばしているときもおーこのまま皮膚が伸びきって破れるんちゃうか!って思うぐらい曲がってくんです体が。呼吸を入れて吐くたびに、ぐんぐん曲がる。

ってことはつまり、固まっていた栓の様なものがとれて、わーっと感情のおりみたいなのが、出てくるってこと。

そういう時はどうするのかというと、


そんなこと、考えて想像してもしょうがないこと。

たとえ嫌われていたとしても、どうしようもないこと。

もしそうだったとしても、これから行動で示して信頼してもらうしかないこと。でも最終的に、うちの会社の偉い人は人格がきちんとしてないと偉くなれない会社だから、 きっとその人もいい人だし、私に対して理不尽な感情は抱かないはずだ、

といった形で論理的にみつめて、

落ち着けるのが一番です。


それでもエゴっていうのは、

生物の本能的な「不安煽り」が仕事ですので、

やたら頑張って不安を煽ります


それは、それで、そういうものなので、おさまるまで、

「ふーん、そう、そうなんだー、わーほんと不安なんだねー。、でもねー、それをこうやってみつめられる私が本当の私だからぁ、あなたのその煽りには動かされないよ」といってあげる。


すると奴はシュンとなっていつの間にか静かになります。


もうアセンション始まって10年近くになりますが、まだそうやってエゴには振り回されますよ、なんでかって、まだ体が動物だから、生存本能自体は無くなんないっす。だから、あなたも、まどまだなんで落ち込まないで。そういうマインドの無駄なおしゃべりは、基本的には無くなんないから笑笑。なくなったら人間じゃなくなるから。

もちろん、いつかものすごくはっきりと、人間のDNAが変わってくって状態になったりしたら、変わることもあるかもしれないけど、それはまだ先のこと。

ちょっとずつ、筋肉を鍛えていく様な感じで、マインドのおしゃべりと距離をとって上手くお付き合いができて、いなせるようになるように、テクニックを獲得して、鍛えていくのが一番のかつ唯一の方法です。

要するにマインドフルネスです。

瞑想です。

ヨガです。

ビバマインドフルネスブーム!笑。

みんな穏やかになろうよ。

(ただ私。理不尽なことにはちゃんと、キレますよ笑。これ必要だからこれやらして!って言います、そういうのも大事、信じたことにはきちんと堂々と、キリッとした態度をとること。一貫性が大事、そういう時にこの上司のご機嫌とっとこうとか、考えない。なぜならいい上司はそういうおべっかなんて必要ないから。いまどんどん世界が変わっていってるから、そういう上司はすぐにいなくなりますよ、安心しましょう笑)


今回の記事はとりとめもなくて申し訳ないんですが、

最後に引き寄せがどれだけ大事かについてまた新たな事例。

会社の会議室を自分の打ち合わせで予約してたら、急に偉い人の偉い人たちの大事な会議が入ったんで、ずらしてくれと頼まれたので、

「いいよー、そのかわりその合意まとめてよね!」と返事しといた。

偉い人に笑笑。

そしたらなんと、長らくもめにもめていたその合意が最終合意にいたったと後から言われました。


あれ!私のいった通りになった!

そして私がいったことも絶対効果があったと密かに自画自賛しております笑。


だから嘘でもなんでも、とりあえず良い結果のことを口に出したり紙に書いたり目に見えるところに置いておくのが大事。


そうすると宇宙にオーダーが飛び、忘れた頃にはいどうぞ!と結果がデリバリーされるんです。


たとえば、これを読んだら手帳の後ろの方のメモや、スマホのメモ帳にでも、

自分はこうなる!年末までにこうなる!といったことを書いておくのもありです。

少なくとも私はこれをアップロードし終わったらかきますよー。





コメント

このブログの人気の投稿

アセンションとは? 身体的・物理的特徴・覚醒症状・人生や感情の変化・ライトボディ段階

このページに到達したあなたへ。 おめでとうございます。あなたはきっと、素晴らしい変化の入り口に立っているのでしょう。この世界は、近代啓蒙主義が教えてきたように、なんの存在理由もないただ機械的な身体を持った人間と自然で構成されるのではありません。量子力学が示したとおり、すべてはエネルギーであり、目に見えないエネルギーがすべての根源です(もちろん、だんだんとオーラなどの形でエネルギーも目に見えるようになってきますが)。 宇宙から地球へと届くエネルギー自体がどんどんと強くなりつつある今、今まで信じていた世界がガラガラと音を立てて崩れ、新しい世界へと移り変わって行っています。 宇宙の根源と分断されていた地球が再び統合されること、これこそが、アセンションです。 これに伴い、個人個人も根源と統合される=アセンションのプロセスが世界中で起きています。その際、自分は果たして気が狂ったのではないかと疑いたくなるような、これまでにはあり得なかった現象や、身体感覚、身体の変化が起こり始めます。そうなった時に、あなたは怖がる必要はありません。 これは祝福なのです。もちろん、大変です。いきながらにして生まれ変わる様な、古い自分をいったん葬り去ってから新しい自分を生き始めるプロセスなので、精神的にも身体的にもかなり、本当にかなり!ハードです。ても、一つ一つのプロセスは、本当に素晴らしく、あとから振り返ると、まさに奇跡の連続です。 そんな日々の幕開けを迎えたあなたに、なんらかのガイドとなる様に、このブログを書いています。 この後に記されているさまざまな特徴に心当たりのあるものが多くあるのであれば、こちらのブログのほかの記事もお読みいただくことをお勧めします。 以下では、覚醒、アセンション 、Awakeningなど、いろいろな呼び方はあるものの、霊的な、スピリチュアルな変化にともなうさまざまな現象が起きる理由と、そういった変化の先にどのようなことが待ち受けているかなどについて書いていきます。 適宜、付け足したり、編集を続けています。 外界に引き起こされる変化など -電子機器の異常、不良: 携帯電話が壊れる、すべてのアドレスが消える、携帯電話の調子が遅くなる、メールを送ろうと思っても送れないなどの誤作動が起きやすくなる、アドレスなどのデータが一斉になく

アセンションの症状(ってゆうか副作用)1:痒み

アセンションしていくと、定期的に皮膚が猛烈に痒くなります。 コットンの服に変えようが何しようが、御構い無しに痒い。 理由は、たくさんあって、、、 波動が上昇していくと、体の奥に沈殿していた毒素が皮膚の表面にまで上がってきて痒い、つまり好転反応である。 皮膚はもともと脳幹と同じところから胎児の時に枝分かれしている組織で、心の動きを反映しやすくストレスが出やすい。だから超ストレス下に置かれた時に覚醒しやすいので、当然ストレス性のかゆみも出てくる。 体が変化していままで大丈夫だった食べ物が受け付けない。 というわけで。。。わたしが10年くらい前に覚醒した時は、手足などの体の末端部分の毛穴という毛穴全部が真っ赤になって大変でした。 なんとか薬を飲んで抑えてみたり。。。 対策は? いろいろありますが、 まずはクリームとかをつけないこと。 新しいコットンのパジャマを買う。大概夜痒くなるので、パジャマ。また、いままで使ってたパジャマには、古い毒素が出て溜まってる可能性があるので、新しいやつ。 化繊は避ける。 お風呂はぬるめにして、岩塩などをいれる。 余計なクリームなどはつけない。顔も化粧水だけくらいにする。 なるべく薬は避ける。 パウダーをはたく。生活の木のミントとレモンのパウダーなどがオススメです。 パウダーは、要するにベビーパウダー的なものですが、お風呂あがりにかゆいところにはたくと、かなり楽かも。 背中、桃、お尻周り、腕周り、とにかく皮膚の柔らかいところは全部痒くなってかきむしって真っ赤って感じになると思いますが、これはどうしようもないです。 あと、皮膚はシナプスがたくさん通る(第3の脳なんて言われるくらい)なんで、アセンションしていくと更に電流がたくさん通り、磁力が強くなります。 なので、同時に電子製品が不具合を起こしたり、電球が急に切れたり、静電気がやたら強かったりもするかもしれません。 これは強くなりこそすれ収まることはあまりない笑笑のでもう腹をくくってください。 体全体が高度なアンテナ化しているんだけど、まだそうなったばっかだから不安定で、皮膚がその受信部分、パラボラアンテナになってるってことなんです。だから、急に痒くなる。今までと違うものになりつつあるから。 冷やしたりとかも、ありです。 で、もう痒くなったらがまんせずにかいちゃったほうがいいです。 掻かずにいられ

アセンション・覚醒症状 キーンという耳鳴りは高次元からの高周波メッセージ

時々、ふとした時にキーーーんという耳鳴りがすることはありませんか? 眩暈と合わさってする方も多いとおもうんですが、病気かと思って耳鼻科にいっても、ストレスでしょう、と言われて終わり。 これは病気でもなんでもなく、高次元からの高周波の波動が届けられていて、音によってメッセージが伝えられ、あなたの中の細胞一つひとつに良い変化を促すプログラミングのようなものを送ってくれているんです。 iPhoneのOSの自動アップデートみたいなものです。 大概夜にします。 高周波の音は、宇宙から謎のメッセージとして送られてくると思われる現象は世界各地で確認されていて、一番有名なのは 1977年にイギリスで起きたヴリロン事件。こちらでもメッセージが届けられる前に高周波の電子音が最初は連続して確認されています( https://ameblo.jp/wake-up8/entry-12252671834.html )。 さて、うちの娘は超クリスタルチルドレンで、かつこんなママなもんですから覚醒度合いがハンパないです。特にちょっと眠くなってきて潜在意識が優勢になってくる寝る前が面白いこと言ってくれます。 さきほど娘とはしゃいでいたら、左耳(わたしの場合大概左耳なんです)からかなりはっきりとしたキーーーン!という音がして、一瞬これ何?洗濯機回してないしなってくらい大きな音で。で、思わずこの音なに?と娘にきくと、 「フローラよ」と言います。 ちなみにわたしの守護天使の名前はフローラであると娘が命名しました。 フローラがいる世界からメッセージを伝えてるの?と聞くと、 うん、そうフローラは「キンキンキーン」って話すの。フローラの世界は妖精がたくさんいる、 と言います。 しかも、その世界にいる他の人たちの中にはわたしたちと同じような言葉で話せる人もいる、ということなんですが、フローラはキンキンキーンとしか話せないそうです。 そもそも耳鳴りなんで自分しか聞こえないはずなのに娘も聞こえているということは、高周波が届いていて、自分もキャッチしているけらど、他の人にも届いているということなので、いわゆるストレス性の、その人にしか聞こえない耳鳴りとは違って、実際の、物理的な信号なんです。 でも、いわゆるストレス性の耳鳴りっていうのもこれまでの医学で勝手に原因不明と片付けられてきただけの話して、その症状を訴えてきた人は