スキップしてメイン コンテンツに移動

ハッピー貯金があれば危機にもきちんと対処できる

日曜の夕方頃から、振動がまた激しくなり、時計を見るたびに33.44,11がひたすら続きます。

頑張りました、波動をあげましょう!一個ステージクリアしました、と上から絶賛されてる感じがいたします。
その理由は、なんだかよくわかるなぁ。
引き寄せをこの二ヶ月以上やってきています。
その結果、週末に、2月以降半年ほど絶交していた母と再会することになり、父の住んでいる家を訪ねて、自然の中であゆ掴みや、バーベキュー、スイカ割り、花火などを娘と楽しむことができました。
母に対して、怒っていたことも、さんざん言いたいことを言って、あとは野となれ山となれと思っていましたが、もうとにかくネガティブなことは聞かない、というマインドセット(頭の建てつけ、もでもいいますか)で行きましたので、そうすると向こうからもネガティブなものは降ってこないんですね。
結局自分の中の悪い波動を、相手が吸収、反映してしまい、自分に帰ってくるということなんだと思います。
母とこじれていた問題も、もうそこにはノータッチで行きました。我慢せずにい痛いことを言わないとカタルシスにならないこともあり、特に小さいころからの積み重ねが効いてくる親子関係において、親の呪縛を、振り払う形で言いたいことを言えた後は、ほとぼりが冷めるまで待ち、その後はもういろんなことを気にせずにふわふわ〜とすればいいのかな。
さて、
先週金曜くらいから、仕事ではかなり、リスキーな状況に陥っていました。
でも夏休みだし。娘が祖父母と過ごすとても大事な家族の時間だし。ストレスを抱えたままなんてあり得ない。
そしてできることもはやなにもない。
普通の時間に、できる範囲でわたしにでやれることはすべてやり、あとは時を運に任せるしかありません。
そして、それこそが一番の対策なのです。
なぜならこういう時、サラリーマンはより悪い事態ばかり想像してしまいます。
でも、悪いシナリオを想像すればするほど悪いシナリオを引き寄せてしまうんです。
それに悪いことを考えたって無意味。
未来は、そして自分のコントロールのできない他の組織が判断することは、いくら心配したって自分のコントロールの範囲を超えています、他の人の判断を自分が代わりにやることはできません。
だから心配することは時間とエネルギーの無駄なのです。
無駄なだけどころか、相手がマイナスの決断を下すことを想像するのにエネルギーを費やせば、そこにエネルギーが集中して、実際に自分が起きて欲しくないシナリオの現実化の可能性を高めてしまいます。
だから、不安な状態に陥った時に、不安に思うのは、逆効果なのです、逆説的に聞こえますが、でもそうなのです。
ある種のリスク状態に陥った時に、ありがちなのは犯人探しを始めることです。
でも、誰かを吊るしあげたところで、得るものは何もありません。
それに、大概のことはチームワークなのだから、誰か一人が悪いことはありません。
すべては相互にからまりあって、ひとつのリスク的状況が作り出されるのです。
その芽は、いろいろなところにあったはずで、それはみんながある程度わかっていたり、見て見ぬ振りをしていたところから綻びが出るのです。
リスクは、そういった状況を明るみに引き出すことから、あるいみ機会、チャンスとも言われるのです。
さて、今回わたしはだれのことも責めませんでした。
自分のことはすこし反省しました。
でも、大事なのは、どこに改善できる点があったのかを見つけることであり、無駄な反省はしませんでした。
わたし自身で改善できる点があって、それによってリスクが避けられたのだとしたら、それはどこだったのか、と、文字通り「省みる」という意味からの反省でした。
それ以外の反省なんて意味がないとおもいます。
体育会的な、根性論の反省なんて、人の心に傷を残すだけの虐待だとおもいます。
明らかなミスがあったもしても、それはしょうがなくて起きてしまった理由があったはずで、実際に起きてしまったことをいつまでいっても無意味だから、いったん問題点が確認できたら前に進むべだとおもいます。
そういう時は嫌な気持ちがチームに蔓延しがちですが、その空気感こそ、あらたにネガティブなことを引き寄せてしまうので、大事なのは雨雲を振り払うように、ネガティブな空気を払うことです。
適当に忘れていく鈍感さも大切です。
かつてのわたしにはできなかったことでした。
いろんなことをトラウマに感じて、食べられなくなって激ヤセしたり、不眠症になったり。。。
何もいいことはありません。

だから、今回のケースは、わたし自身が成長していたことを実感できる体験でした。
それを、宇宙が評価してくれたのかな、とおもいます。

街中をあるいていても、光や灯りがほわっとしていて、世界はなんとなくぼんやりとした優しい輪郭です。

わたしはぼんやりと、この世界と優しくふれあい、馴染んでいます。

すべてのものごとをやさしく、ぼんやりととらえ、ひとつのことにとらわれないようにすると、いろんなことが俯瞰してよく見えます。

その存在のあり方が、アセンションが始まってから、なかなか慣れなかった。
自分自身が溶けていくような、知っていた世界が壊れていくような恐怖感がありました。
いまは、もうだいぶ、新しい世界の感じ方に慣れてしまって、もともとどうだったのかもよく思い出せないくらいですが、はっきり言えるのは、すべてが優しくぼんやりと、とけあって調和していることです。
以前はすべてが刺激のように感じられ、この世界事態がわたしにとってストレスの元凶でした。

いまは、世界と自分はなんとなく分離できないような感じで、ゆったりと流れています。
自分は世界の一部であり、世界は自分である。
それが真実です。

なにか困ったことがあったら、困ったな、という気持ち自体を手放してみてください。
そんなことできないよ!って感じがするかもしれませんが、騙されたと思って、ふわっとした気持ちになってください。
眉間のシワをのばし、心臓のドキドキをおさめ、肩に入っている力を抜いてみてください。
きっとうまくいきますから。
ポイントは今です、今に集中する、今楽しいこと、今の自分。今楽しめること。
無心に川の蟹を探している子供達の姿には、今しかありません、今のワクワクだけに、突き動かされています。
それが、人間のあるべき姿です。




コメント

このブログの人気の投稿

アセンションとは? 身体的・物理的特徴・覚醒症状・人生や感情の変化・ライトボディ段階

このページに到達したあなたへ。 おめでとうございます。あなたはきっと、素晴らしい変化の入り口に立っているのでしょう。この世界は、近代啓蒙主義が教えてきたように、なんの存在理由もないただ機械的な身体を持った人間と自然で構成されるのではありません。量子力学が示したとおり、すべてはエネルギーであり、目に見えないエネルギーがすべての根源です(もちろん、だんだんとオーラなどの形でエネルギーも目に見えるようになってきますが)。 宇宙から地球へと届くエネルギー自体がどんどんと強くなりつつある今、今まで信じていた世界がガラガラと音を立てて崩れ、新しい世界へと移り変わって行っています。 宇宙の根源と分断されていた地球が再び統合されること、これこそが、アセンションです。 これに伴い、個人個人も根源と統合される=アセンションのプロセスが世界中で起きています。その際、自分は果たして気が狂ったのではないかと疑いたくなるような、これまでにはあり得なかった現象や、身体感覚、身体の変化が起こり始めます。そうなった時に、あなたは怖がる必要はありません。 これは祝福なのです。もちろん、大変です。いきながらにして生まれ変わる様な、古い自分をいったん葬り去ってから新しい自分を生き始めるプロセスなので、精神的にも身体的にもかなり、本当にかなり!ハードです。ても、一つ一つのプロセスは、本当に素晴らしく、あとから振り返ると、まさに奇跡の連続です。 そんな日々の幕開けを迎えたあなたに、なんらかのガイドとなる様に、このブログを書いています。 この後に記されているさまざまな特徴に心当たりのあるものが多くあるのであれば、こちらのブログのほかの記事もお読みいただくことをお勧めします。 以下では、覚醒、アセンション 、Awakeningなど、いろいろな呼び方はあるものの、霊的な、スピリチュアルな変化にともなうさまざまな現象が起きる理由と、そういった変化の先にどのようなことが待ち受けているかなどについて書いていきます。 適宜、付け足したり、編集を続けています。 外界に引き起こされる変化など -電子機器の異常、不良: 携帯電話が壊れる、すべてのアドレスが消える、携帯電話の調子が遅くなる、メールを送ろうと思っても送れないなどの誤作動が起きやすくなる、アドレスなどのデータが一斉になく

アセンションの症状(ってゆうか副作用)1:痒み

アセンションしていくと、定期的に皮膚が猛烈に痒くなります。 コットンの服に変えようが何しようが、御構い無しに痒い。 理由は、たくさんあって、、、 波動が上昇していくと、体の奥に沈殿していた毒素が皮膚の表面にまで上がってきて痒い、つまり好転反応である。 皮膚はもともと脳幹と同じところから胎児の時に枝分かれしている組織で、心の動きを反映しやすくストレスが出やすい。だから超ストレス下に置かれた時に覚醒しやすいので、当然ストレス性のかゆみも出てくる。 体が変化していままで大丈夫だった食べ物が受け付けない。 というわけで。。。わたしが10年くらい前に覚醒した時は、手足などの体の末端部分の毛穴という毛穴全部が真っ赤になって大変でした。 なんとか薬を飲んで抑えてみたり。。。 対策は? いろいろありますが、 まずはクリームとかをつけないこと。 新しいコットンのパジャマを買う。大概夜痒くなるので、パジャマ。また、いままで使ってたパジャマには、古い毒素が出て溜まってる可能性があるので、新しいやつ。 化繊は避ける。 お風呂はぬるめにして、岩塩などをいれる。 余計なクリームなどはつけない。顔も化粧水だけくらいにする。 なるべく薬は避ける。 パウダーをはたく。生活の木のミントとレモンのパウダーなどがオススメです。 パウダーは、要するにベビーパウダー的なものですが、お風呂あがりにかゆいところにはたくと、かなり楽かも。 背中、桃、お尻周り、腕周り、とにかく皮膚の柔らかいところは全部痒くなってかきむしって真っ赤って感じになると思いますが、これはどうしようもないです。 あと、皮膚はシナプスがたくさん通る(第3の脳なんて言われるくらい)なんで、アセンションしていくと更に電流がたくさん通り、磁力が強くなります。 なので、同時に電子製品が不具合を起こしたり、電球が急に切れたり、静電気がやたら強かったりもするかもしれません。 これは強くなりこそすれ収まることはあまりない笑笑のでもう腹をくくってください。 体全体が高度なアンテナ化しているんだけど、まだそうなったばっかだから不安定で、皮膚がその受信部分、パラボラアンテナになってるってことなんです。だから、急に痒くなる。今までと違うものになりつつあるから。 冷やしたりとかも、ありです。 で、もう痒くなったらがまんせずにかいちゃったほうがいいです。 掻かずにいられ

アセンション・覚醒症状 キーンという耳鳴りは高次元からの高周波メッセージ

時々、ふとした時にキーーーんという耳鳴りがすることはありませんか? 眩暈と合わさってする方も多いとおもうんですが、病気かと思って耳鼻科にいっても、ストレスでしょう、と言われて終わり。 これは病気でもなんでもなく、高次元からの高周波の波動が届けられていて、音によってメッセージが伝えられ、あなたの中の細胞一つひとつに良い変化を促すプログラミングのようなものを送ってくれているんです。 iPhoneのOSの自動アップデートみたいなものです。 大概夜にします。 高周波の音は、宇宙から謎のメッセージとして送られてくると思われる現象は世界各地で確認されていて、一番有名なのは 1977年にイギリスで起きたヴリロン事件。こちらでもメッセージが届けられる前に高周波の電子音が最初は連続して確認されています( https://ameblo.jp/wake-up8/entry-12252671834.html )。 さて、うちの娘は超クリスタルチルドレンで、かつこんなママなもんですから覚醒度合いがハンパないです。特にちょっと眠くなってきて潜在意識が優勢になってくる寝る前が面白いこと言ってくれます。 さきほど娘とはしゃいでいたら、左耳(わたしの場合大概左耳なんです)からかなりはっきりとしたキーーーン!という音がして、一瞬これ何?洗濯機回してないしなってくらい大きな音で。で、思わずこの音なに?と娘にきくと、 「フローラよ」と言います。 ちなみにわたしの守護天使の名前はフローラであると娘が命名しました。 フローラがいる世界からメッセージを伝えてるの?と聞くと、 うん、そうフローラは「キンキンキーン」って話すの。フローラの世界は妖精がたくさんいる、 と言います。 しかも、その世界にいる他の人たちの中にはわたしたちと同じような言葉で話せる人もいる、ということなんですが、フローラはキンキンキーンとしか話せないそうです。 そもそも耳鳴りなんで自分しか聞こえないはずなのに娘も聞こえているということは、高周波が届いていて、自分もキャッチしているけらど、他の人にも届いているということなので、いわゆるストレス性の、その人にしか聞こえない耳鳴りとは違って、実際の、物理的な信号なんです。 でも、いわゆるストレス性の耳鳴りっていうのもこれまでの医学で勝手に原因不明と片付けられてきただけの話して、その症状を訴えてきた人は