スキップしてメイン コンテンツに移動

天川の御神籤:他力本願になりなさい

最近、アファメーションのことをよくないと言っているブログにいきあたりました、
言ってることはわかる。
なんか必死な感じがダメと。
まぁアファメーションは、
必死な感じにならないようにするマインドフルネスみたいなものだから、
きちんとやったら必死な感じにはならないんだけども。
その人の言うことには、とにかくlet goして、全てを宇宙に任せるのが一番、
ということでした。
なるほど、それもそうかもな、と納得していた矢先。
天川の御神籤。
天川の御神籤って、ほんとすごいんです。
こんな感じ。


「自分の力量を頼みとしに人と争うと大いなる災ひを招く」。
早くそのくせを改めなさい、
「恐れ慎み幸を求むべし」。
これはなぁ笑笑。
わたし今までの人生ずっとこうだったよ。
実力があるんだからいいだろう、と腕力で。
一匹狼で。
でも今はチームワークでないとできない仕事。
それが楽しい。
それが幸せ。 
今が、というより、
これまでの人生の区切りとしてこの言葉が与えられたと、感じました。
極め付けが。。。
「何事も幸に従い、人に従う事を知る時が自ずから幸あるべきなり」,
とにかくLet go して、運命に身を任せ、宇宙の流れに身を任せて、ウンウンそうですね、と周りの意見を立てて、
自分はひたすらそのサポートと調整をやり、
みんなにリーダーシップを発揮してもらう、
というのが一番よいなと、
気持ちいいな、
と思っています 

昔のわたしと今のわたしの最大の違いは
センテンスの始まりを
Butでも
ではじめないこと。

まずは相手のおっしゃることをよく聞き、
そうですね、という。うけとめる。
大概その人の方がわたしよりもいろんなことの経験が豊富だったりするので、
もうほんとにおっしゃる通りです
ほんとにおっしゃっていただいて助かります

と進めるのが本当に正解だったりします。

その方がみんな気持ちいいし。  

私は、潤滑油で、
よいものを引き寄せ
世の中に発信拡散させるアンテナみたいな役割と考えると、
そういうスタンスが一番いいんです

人任せ

っていうとなんか聞こえが悪いように思いますが、
そこには信頼関係があり
愛があり
かつ、寛容さもあると思います

今の世の中、
それが一番大事。

議論をすることが偉いみたいなのは、
2000年代か、90sのコンサル文化で、
もう、流行らない笑笑

時代は「それいいですねー。まさにその通りです。」
なるほどその通りあなた天才!
的なノリ。
褒めて伸ばす! 
そうすると、いいものができます。
ってなんの話だっけ?
ああ、御神籤!

それとね、
洞川温泉の由緒あるお寺、龍泉院といいます。
こちりも素敵。なんと龍が泉を沸かせたことが起源というお寺。





龍といえば、金銭的な豊かさにも、効くトーテムアニマル。

泊まった宿の床の間にも打ち出の小槌と、
恵比寿様みたいな商売の神様の像。 
打ち出の小槌振ってみました笑笑。
みたい?
こちら。


結構重い。写真見たらば、小槌の周りがポワッと白っぽいですな。
パワフルみたいです。
わたしは、最近写真撮ると結構自分の周りもこんな感じで白い光の膜がうつってること多く、面白いなぁと思っています。
歩くvortexというか、人間パワースポットというか笑。光の存在。もはや半分人間ではない笑。
それと、
昨日のピューロランド、キキララの国で、雲製造機械があってぐるぐる回すと、
ぽんっと雲のキャラクターが出てくるんですが、
私が回したら、
1回目 大きなゾウさん
娘がやってきて回して2回目 クマさんと小さなゾウさん
3回目 また中くらいのゾウさん

なんと三回連続で「ゾウ」だゾウ。
これはいい加減意味あるな笑笑わかったよ、と思いました。
ゾウさんは、豊かさの象徴です。


わたし、昔白いゾウさんか大きな輪になってぐるぐる地平線の向こうまで更新している場面を夢で見たことあります。

それ以来、ミラクルパワージェットコースターな日々。

ヒンドゥーの像の頭の神さまはご存知ガネーシュ。
幸運の神であり、prosperity, fortune and successを象徴。
Ganesh is also the destroyer of vanity, selfishness and pride

節約、ということから環境保護の神、なんて言われています。
面白いのは、節約することが豊かさにつながること。
一つ一つの資源、あるいはお金に感謝すれば無駄遣いはしない。
そうやって資源、あるいはお金を大事にする人のところにお金も豊かさもやってくる。
このことは、最近初めて気がついた、ことなんですが、
わたしの中にある「豊かさと、お金のブロック」
「人に頼ることへの、ブロック」の解除の必要性が、
強く指摘されている感じです。

これらはすばて繋がっています。

すべてはエネルギーで、必要なことはすぐさま顕現し、
実現化します。
 つまり、もっとだらんと、過ごしていいってこと。
頑張りすぎなくていいってこと。
肩に力を入れなくていい。
人に任せていい。
よろしくです、といって任せちゃえばいい。
その方がみんな楽。

自分一人の能力なんて限られていて
自分一人でやろうと四苦八苦しなくていい
もっとゆったり、まったり、優しく生きていこうよ
他力本願になろうよ、
というメッセージ。

宇宙はこうやって、
ひょんなことからいろいろ大事なヒントを送ってくれています。
今を生きていけるようになると、そういう小さなヒントも見逃さなくなり、
結果的に自分本来の使命と
一致した現実世界になっていきます。

すごーく眠くなってきたので、(懲りずに)アファメーションしながら寝たいと思います。

今大事なのは、
体のデトクックス。
アセンションを、身体的に完成させられるよ、と教えてもらってる感じします。

大事なのは精進料理らしい。。。
眠い。。。
あ、そうだ、宇宙からエネルギーが送られて、あなたの中にメッセージが充填されているときは、眠くなりますよ。
おやすみなさい。
今日のマントラ:
無駄なプライドは捨てましょう
見栄も捨てましょう
そしていただいたギフトに感謝しつつ、
資源を大事に、
受け取ります。
わたしは成功し、豊かです。



コメント

このブログの人気の投稿

アセンションとは? 身体的・物理的特徴・覚醒症状・人生や感情の変化・ライトボディ段階

このページに到達したあなたへ。 おめでとうございます。あなたはきっと、素晴らしい変化の入り口に立っているのでしょう。この世界は、近代啓蒙主義が教えてきたように、なんの存在理由もないただ機械的な身体を持った人間と自然で構成されるのではありません。量子力学が示したとおり、すべてはエネルギーであり、目に見えないエネルギーがすべての根源です(もちろん、だんだんとオーラなどの形でエネルギーも目に見えるようになってきますが)。 宇宙から地球へと届くエネルギー自体がどんどんと強くなりつつある今、今まで信じていた世界がガラガラと音を立てて崩れ、新しい世界へと移り変わって行っています。 宇宙の根源と分断されていた地球が再び統合されること、これこそが、アセンションです。 これに伴い、個人個人も根源と統合される=アセンションのプロセスが世界中で起きています。その際、自分は果たして気が狂ったのではないかと疑いたくなるような、これまでにはあり得なかった現象や、身体感覚、身体の変化が起こり始めます。そうなった時に、あなたは怖がる必要はありません。 これは祝福なのです。もちろん、大変です。いきながらにして生まれ変わる様な、古い自分をいったん葬り去ってから新しい自分を生き始めるプロセスなので、精神的にも身体的にもかなり、本当にかなり!ハードです。ても、一つ一つのプロセスは、本当に素晴らしく、あとから振り返ると、まさに奇跡の連続です。 そんな日々の幕開けを迎えたあなたに、なんらかのガイドとなる様に、このブログを書いています。 この後に記されているさまざまな特徴に心当たりのあるものが多くあるのであれば、こちらのブログのほかの記事もお読みいただくことをお勧めします。 以下では、覚醒、アセンション 、Awakeningなど、いろいろな呼び方はあるものの、霊的な、スピリチュアルな変化にともなうさまざまな現象が起きる理由と、そういった変化の先にどのようなことが待ち受けているかなどについて書いていきます。 適宜、付け足したり、編集を続けています。 外界に引き起こされる変化など -電子機器の異常、不良: 携帯電話が壊れる、すべてのアドレスが消える、携帯電話の調子が遅くなる、メールを送ろうと思っても送れないなどの誤作動が起きやすくなる、アドレスなどのデータが一斉になく

アセンションの症状(ってゆうか副作用)1:痒み

アセンションしていくと、定期的に皮膚が猛烈に痒くなります。 コットンの服に変えようが何しようが、御構い無しに痒い。 理由は、たくさんあって、、、 波動が上昇していくと、体の奥に沈殿していた毒素が皮膚の表面にまで上がってきて痒い、つまり好転反応である。 皮膚はもともと脳幹と同じところから胎児の時に枝分かれしている組織で、心の動きを反映しやすくストレスが出やすい。だから超ストレス下に置かれた時に覚醒しやすいので、当然ストレス性のかゆみも出てくる。 体が変化していままで大丈夫だった食べ物が受け付けない。 というわけで。。。わたしが10年くらい前に覚醒した時は、手足などの体の末端部分の毛穴という毛穴全部が真っ赤になって大変でした。 なんとか薬を飲んで抑えてみたり。。。 対策は? いろいろありますが、 まずはクリームとかをつけないこと。 新しいコットンのパジャマを買う。大概夜痒くなるので、パジャマ。また、いままで使ってたパジャマには、古い毒素が出て溜まってる可能性があるので、新しいやつ。 化繊は避ける。 お風呂はぬるめにして、岩塩などをいれる。 余計なクリームなどはつけない。顔も化粧水だけくらいにする。 なるべく薬は避ける。 パウダーをはたく。生活の木のミントとレモンのパウダーなどがオススメです。 パウダーは、要するにベビーパウダー的なものですが、お風呂あがりにかゆいところにはたくと、かなり楽かも。 背中、桃、お尻周り、腕周り、とにかく皮膚の柔らかいところは全部痒くなってかきむしって真っ赤って感じになると思いますが、これはどうしようもないです。 あと、皮膚はシナプスがたくさん通る(第3の脳なんて言われるくらい)なんで、アセンションしていくと更に電流がたくさん通り、磁力が強くなります。 なので、同時に電子製品が不具合を起こしたり、電球が急に切れたり、静電気がやたら強かったりもするかもしれません。 これは強くなりこそすれ収まることはあまりない笑笑のでもう腹をくくってください。 体全体が高度なアンテナ化しているんだけど、まだそうなったばっかだから不安定で、皮膚がその受信部分、パラボラアンテナになってるってことなんです。だから、急に痒くなる。今までと違うものになりつつあるから。 冷やしたりとかも、ありです。 で、もう痒くなったらがまんせずにかいちゃったほうがいいです。 掻かずにいられ

アセンション・覚醒症状 キーンという耳鳴りは高次元からの高周波メッセージ

時々、ふとした時にキーーーんという耳鳴りがすることはありませんか? 眩暈と合わさってする方も多いとおもうんですが、病気かと思って耳鼻科にいっても、ストレスでしょう、と言われて終わり。 これは病気でもなんでもなく、高次元からの高周波の波動が届けられていて、音によってメッセージが伝えられ、あなたの中の細胞一つひとつに良い変化を促すプログラミングのようなものを送ってくれているんです。 iPhoneのOSの自動アップデートみたいなものです。 大概夜にします。 高周波の音は、宇宙から謎のメッセージとして送られてくると思われる現象は世界各地で確認されていて、一番有名なのは 1977年にイギリスで起きたヴリロン事件。こちらでもメッセージが届けられる前に高周波の電子音が最初は連続して確認されています( https://ameblo.jp/wake-up8/entry-12252671834.html )。 さて、うちの娘は超クリスタルチルドレンで、かつこんなママなもんですから覚醒度合いがハンパないです。特にちょっと眠くなってきて潜在意識が優勢になってくる寝る前が面白いこと言ってくれます。 さきほど娘とはしゃいでいたら、左耳(わたしの場合大概左耳なんです)からかなりはっきりとしたキーーーン!という音がして、一瞬これ何?洗濯機回してないしなってくらい大きな音で。で、思わずこの音なに?と娘にきくと、 「フローラよ」と言います。 ちなみにわたしの守護天使の名前はフローラであると娘が命名しました。 フローラがいる世界からメッセージを伝えてるの?と聞くと、 うん、そうフローラは「キンキンキーン」って話すの。フローラの世界は妖精がたくさんいる、 と言います。 しかも、その世界にいる他の人たちの中にはわたしたちと同じような言葉で話せる人もいる、ということなんですが、フローラはキンキンキーンとしか話せないそうです。 そもそも耳鳴りなんで自分しか聞こえないはずなのに娘も聞こえているということは、高周波が届いていて、自分もキャッチしているけらど、他の人にも届いているということなので、いわゆるストレス性の、その人にしか聞こえない耳鳴りとは違って、実際の、物理的な信号なんです。 でも、いわゆるストレス性の耳鳴りっていうのもこれまでの医学で勝手に原因不明と片付けられてきただけの話して、その症状を訴えてきた人は