スキップしてメイン コンテンツに移動

アセンション・覚醒の方法 ネガティヴな思考から自分を取り戻す方法

今日は仕事に戻った初日、仕事がたまってた上、リスク案件発生でてんやわんやして、なんだか帰路もドキドキ。
普段なら気にしなくてもいいことを気にしてしまったりと、調子が良くない感じでした。
そのままにやはり家に帰ると昔のよくないことを思い出して気分悪くなり、娘との楽しい夏休みの間に娘がI want a family と短冊に願いを書くときに何度か言われてしまったことを思い出してなんだかいたたまれずに悲しくなったりと、連鎖して行く。
こういう時は連鎖するんですね。
これじゃいかん!と引き寄せの本をあえて読んで、こういう時はどうしたらいいのか、改めて活字で読んでメソッドを復習。
わたしなりに、調理して実践してみました。
もし、あなたがネガティヴ思考に絡みとられてどうしようもない状況であれば、以下の通りに考えてみてください。
1,過去について:すべては起こるべくして、あなたに学びをもたらすために起きたものであり、プラスであること。自分の行いが間違っていたとすれば、当時のあなたは今のように状況を改善しようとマインドフルになれていなかったのだから、しょうがない。今のあなたは進歩しており、過去の過ちはもう、起きないということ。過去のことは過去のことであり、今のあなたを左右するものではないということ。すばては許され、現在において完璧であること。
今日あるいは最近起きた悩み事について。全ての人にありのままでいる権利がある。他の人も。だから、自分と意見の違う人がいても、それはその人の権利であることを尊重し、手放せばいい。
変えられない状況は、焦らずに見守ればいい。
ネガティヴな思考に入ると、本当はそこになかったはずの不信感を作り出してしまう。幽霊の正体見たり枯れ尾花というように、実態のないネガティヴな現実をあなたの不安感や猜疑心が実体化させてしまうのだから、そういった思考はやめよう。
2,ではどうやってネガティヴ思考をとめるか?ブリッジング、bridging 橋をかける、という方法が、コミュニケーションスキルとしてあります。たとえば、ディベートやインタビューなどで、自分が苦手な話題や聞かれたくないこと、話したくないことを聞かれた時に、自分が安心して話せる領域にブリッジングする。それを常にポジティブな解決策を提示するように、自分で自問自答するようにやる。なぜあの関係がうまくいかなかったのか、わたしは誰ともうまくいかなかったじゃないか。いや誰ともではないし、あの時と自分は変わっているのだから、もう同じ過ちはおかさない。いまは、自分を知り、心も落ち着き、誰にも依存しない自分になれているのだから、これからは絶対に大丈夫、未来は明るい!という風に。
そうして、自分の気持ちが明るくなる、気持ちよくなることだけを、考えていくように持っていくのです。

つまり、引き寄せというのは、感情と心、思考の筋トレなんですね。毎日、毎瞬間の筋トレと、普段の姿勢の保ちかたによって、正しい心と感情と思考の回路を作る。最初のうちはネガティヴマインドに固まっているので、すぐ元に戻ろうとします。
何十年とそうやって固まってきてしまっているので、なかなか手強いですが、もう気合と根性と忍耐笑で、ひたすらに、馬鹿の一つ覚えのように、ひたむきにこのポジティブ引き寄せシンキングの筋トレを続けるのみです。

今日のハッピーは:
娘にたくさん愛してると言われたこと。
他のママと子供はみんなよく怒ってたり泣いたりするけど、ママは怒らないし、わたしたちは怒ってないし、時々泣いても話し合ってすぐ大丈夫になる、だからわたしたちはそうやってみんなに愛を送って周りの怒ったり悲しんでる人のハートを育てることができる、と娘がいってくれたこと。
今日も1日の予算の半分以下しかお金を使わなかったし、ETCだと高速料金がずいぶんお得であることを調べて知ったこと。
七月に入ってからの自分の予算プラス貯金が毎日増えて行き、心配だった特別住民税だってへっちゃらであること(でもシングルマザー家庭からこんなに取るんじゃねー東京都のバカヤロー年収制限なんて都心に住んでその年収で子供なんて育てられるかー!現実を見ろー!⬅︎ここはネガティヴになってやる笑、でもいくら取られても有り余るくらい私は豊かになります!オホホーちょっと言葉遣い荒っぽくなりまして失礼!と、処理をしておく!これこそ引き寄せ筋トレ笑)!笑笑現実的な不安も、きちんと向き合えば大丈夫ということがわかりました。これも人間関係の不要な不安や不信を膨らませないことと同じです。早めの対処!不安の目は早めに刈り取ること。
今日のアファメーションです:
こうやって、わたしは毎日強くなり、毎日賢くなり、いままで知らなかったことを知り、できなかったことができるようになっている。
ヨチヨチ歩きだった娘との二人の生活も、しっかりと歩んでいる。
一年の過程を振り返ると、ひと月ごとに劇的によくなっている。
もう同じ過ちは繰り返さない、しかも過ちということはなく、すべては今の地点に立つために必要な出来事であり、わたしはいま自分史上ベストの状況であり、これからどんどんよくなること。
わたしは光と愛に溢れ、どんなに、困難な状況も落ち着いて対処し、ポジティブに向き合い、するすると、解決してゆきます。
わたしは美しく強く勇気と光に溢れています。
Amen. 

コメント

このブログの人気の投稿

アセンションとは? 身体的・物理的特徴・覚醒症状・人生や感情の変化・ライトボディ段階

このページに到達したあなたへ。 おめでとうございます。あなたはきっと、素晴らしい変化の入り口に立っているのでしょう。この世界は、近代啓蒙主義が教えてきたように、なんの存在理由もないただ機械的な身体を持った人間と自然で構成されるのではありません。量子力学が示したとおり、すべてはエネルギーであり、目に見えないエネルギーがすべての根源です(もちろん、だんだんとオーラなどの形でエネルギーも目に見えるようになってきますが)。 宇宙から地球へと届くエネルギー自体がどんどんと強くなりつつある今、今まで信じていた世界がガラガラと音を立てて崩れ、新しい世界へと移り変わって行っています。 宇宙の根源と分断されていた地球が再び統合されること、これこそが、アセンションです。 これに伴い、個人個人も根源と統合される=アセンションのプロセスが世界中で起きています。その際、自分は果たして気が狂ったのではないかと疑いたくなるような、これまでにはあり得なかった現象や、身体感覚、身体の変化が起こり始めます。そうなった時に、あなたは怖がる必要はありません。 これは祝福なのです。もちろん、大変です。いきながらにして生まれ変わる様な、古い自分をいったん葬り去ってから新しい自分を生き始めるプロセスなので、精神的にも身体的にもかなり、本当にかなり!ハードです。ても、一つ一つのプロセスは、本当に素晴らしく、あとから振り返ると、まさに奇跡の連続です。 そんな日々の幕開けを迎えたあなたに、なんらかのガイドとなる様に、このブログを書いています。 この後に記されているさまざまな特徴に心当たりのあるものが多くあるのであれば、こちらのブログのほかの記事もお読みいただくことをお勧めします。 以下では、覚醒、アセンション 、Awakeningなど、いろいろな呼び方はあるものの、霊的な、スピリチュアルな変化にともなうさまざまな現象が起きる理由と、そういった変化の先にどのようなことが待ち受けているかなどについて書いていきます。 適宜、付け足したり、編集を続けています。 外界に引き起こされる変化など -電子機器の異常、不良: 携帯電話が壊れる、すべてのアドレスが消える、携帯電話の調子が遅くなる、メールを送ろうと思っても送れないなどの誤作動が起きやすくなる、アドレスなどのデータが一斉になく

アセンションの症状(ってゆうか副作用)1:痒み

アセンションしていくと、定期的に皮膚が猛烈に痒くなります。 コットンの服に変えようが何しようが、御構い無しに痒い。 理由は、たくさんあって、、、 波動が上昇していくと、体の奥に沈殿していた毒素が皮膚の表面にまで上がってきて痒い、つまり好転反応である。 皮膚はもともと脳幹と同じところから胎児の時に枝分かれしている組織で、心の動きを反映しやすくストレスが出やすい。だから超ストレス下に置かれた時に覚醒しやすいので、当然ストレス性のかゆみも出てくる。 体が変化していままで大丈夫だった食べ物が受け付けない。 というわけで。。。わたしが10年くらい前に覚醒した時は、手足などの体の末端部分の毛穴という毛穴全部が真っ赤になって大変でした。 なんとか薬を飲んで抑えてみたり。。。 対策は? いろいろありますが、 まずはクリームとかをつけないこと。 新しいコットンのパジャマを買う。大概夜痒くなるので、パジャマ。また、いままで使ってたパジャマには、古い毒素が出て溜まってる可能性があるので、新しいやつ。 化繊は避ける。 お風呂はぬるめにして、岩塩などをいれる。 余計なクリームなどはつけない。顔も化粧水だけくらいにする。 なるべく薬は避ける。 パウダーをはたく。生活の木のミントとレモンのパウダーなどがオススメです。 パウダーは、要するにベビーパウダー的なものですが、お風呂あがりにかゆいところにはたくと、かなり楽かも。 背中、桃、お尻周り、腕周り、とにかく皮膚の柔らかいところは全部痒くなってかきむしって真っ赤って感じになると思いますが、これはどうしようもないです。 あと、皮膚はシナプスがたくさん通る(第3の脳なんて言われるくらい)なんで、アセンションしていくと更に電流がたくさん通り、磁力が強くなります。 なので、同時に電子製品が不具合を起こしたり、電球が急に切れたり、静電気がやたら強かったりもするかもしれません。 これは強くなりこそすれ収まることはあまりない笑笑のでもう腹をくくってください。 体全体が高度なアンテナ化しているんだけど、まだそうなったばっかだから不安定で、皮膚がその受信部分、パラボラアンテナになってるってことなんです。だから、急に痒くなる。今までと違うものになりつつあるから。 冷やしたりとかも、ありです。 で、もう痒くなったらがまんせずにかいちゃったほうがいいです。 掻かずにいられ

アセンション・覚醒症状 キーンという耳鳴りは高次元からの高周波メッセージ

時々、ふとした時にキーーーんという耳鳴りがすることはありませんか? 眩暈と合わさってする方も多いとおもうんですが、病気かと思って耳鼻科にいっても、ストレスでしょう、と言われて終わり。 これは病気でもなんでもなく、高次元からの高周波の波動が届けられていて、音によってメッセージが伝えられ、あなたの中の細胞一つひとつに良い変化を促すプログラミングのようなものを送ってくれているんです。 iPhoneのOSの自動アップデートみたいなものです。 大概夜にします。 高周波の音は、宇宙から謎のメッセージとして送られてくると思われる現象は世界各地で確認されていて、一番有名なのは 1977年にイギリスで起きたヴリロン事件。こちらでもメッセージが届けられる前に高周波の電子音が最初は連続して確認されています( https://ameblo.jp/wake-up8/entry-12252671834.html )。 さて、うちの娘は超クリスタルチルドレンで、かつこんなママなもんですから覚醒度合いがハンパないです。特にちょっと眠くなってきて潜在意識が優勢になってくる寝る前が面白いこと言ってくれます。 さきほど娘とはしゃいでいたら、左耳(わたしの場合大概左耳なんです)からかなりはっきりとしたキーーーン!という音がして、一瞬これ何?洗濯機回してないしなってくらい大きな音で。で、思わずこの音なに?と娘にきくと、 「フローラよ」と言います。 ちなみにわたしの守護天使の名前はフローラであると娘が命名しました。 フローラがいる世界からメッセージを伝えてるの?と聞くと、 うん、そうフローラは「キンキンキーン」って話すの。フローラの世界は妖精がたくさんいる、 と言います。 しかも、その世界にいる他の人たちの中にはわたしたちと同じような言葉で話せる人もいる、ということなんですが、フローラはキンキンキーンとしか話せないそうです。 そもそも耳鳴りなんで自分しか聞こえないはずなのに娘も聞こえているということは、高周波が届いていて、自分もキャッチしているけらど、他の人にも届いているということなので、いわゆるストレス性の、その人にしか聞こえない耳鳴りとは違って、実際の、物理的な信号なんです。 でも、いわゆるストレス性の耳鳴りっていうのもこれまでの医学で勝手に原因不明と片付けられてきただけの話して、その症状を訴えてきた人は