どこにいて、なにをしていても、自分と周囲とその場所に愛と調和をもたらす存在になる---書類を入れている引き出しを片付けていたら出てきたノートに走り書きされていた、昨年の春ごろに書いたと思われる言葉。
昨年一年間は、「分別」でした。ふんべつ、でもあり、ぶんべつ、でもある。
自分の中に突発的に湧き上がる感情と、経験に基づいた判断を「分別」して、周囲と自分にとって正しい選択を採ることを目指して、もがいたり、少し満足できたり、また後退して、でも過去にばかりは囚われずに前を向いて歩みを進めた一年。
その中で少しでも確実に自分の核になりつつあるものを見失わずに、その枝をより太く、根はより深く広く大地にはりめぐらせるようにするのがこれからだと感じています。
最近、すこしずつわたしのような体験をしてきた人と出会うことが増え、その中で共通している認識があります。
それは、スピリチュアルがリアルになるということ。
これまでは魂と現実世界の身体の分離が当たり前だったため、統合する、統合されて行く世界に入ったときに、身体と心に起きるさまざまなドラスティックな変化にびっくりした人々が、スピリチュアルガイドの助けを必要としました。
彼らは霊能者と言われたり、精神世界を本業とする人々です。
彼らの基本姿勢は「上からメッセージを」「降ろす」ことです。
しかし、統合されて行くということは、降ろさなくても、いまここに、現実に、自分の身体に、「上」すなわち「カミ」を体感し、生きるということです。
つまり、もはや「降ろす」媒体の助けを必要としなくなるのです。
残りのすべての宇宙と断絶されていた私たちの世界、この地球は、宇宙の本当の現実へと「アセンション 」しています。その新しいエネルギー=波動に沿って、現実世界が変えられてゆくプロセスが始まりつつあります。
だから、変容し、統合し、アセンションを遂げた人々は、上ばかりを見る段階がおわり、グラウンディングし、希望と想像力と光の世界へと、人間社会と地球を変えてゆく使命を請け負ったのです。
その使命を果たすためには、経済、政治、アート、それぞれの最前線で活躍し、バリバリと働かなければいけません。それは、奉仕としての新しい仕事です。
わたしも同様で、最早迷うことはありません。
これまでの価値観の方からみたら、ぶっ飛んだ考え方をもち、ぶっ飛んだ体験をしてきましたが、それは最早自分にとっては瑣末なこととして捉えています。
以前は、見るもの聞くもの感じるもの全てがあまりに変化したので、ねぇみてみて、こんなに違うの、こんなに私たちの世界は変わってきたの!と伝えたくてしょうがなかったのですが、いまは、必要あれば普通にシェアしますが、それよりも現実世界を改革してゆくことこそが、わたしに喜びを与えてくれます。
以前は「仕事・キャリア」は苦痛と悩みの源でしかありませんでした。もがき、なんとかして逃げたかった。でもいまは、この10年の変化のおかげで、とても面白い仕事に出会え、日々充実しています。もちろん悩みやトラブルもたくさんありますが、それらの捉え方が、アセンションによって、あるいはよりわかりやすく言えばマインドフルネスのトレーニングによって、変わったために、むしろトラブルメーカーから降ってくる無理難題は、自分のさらなる成長のスプリングボードとして捉えられるようになったのです。
そういう人が増えていけば、社会全体でストレスも軽減され、ガンや鬱の治療などに費やされる医療費も大きく減ることでしょう。
すべての社会問題の解決策は、一人一人の心の中に光をもたらすこと、これ以外にありません。
人々が満たされれば、戦争も無くなります。
軍事に費やされていた税金は、より多くの人にチャンスを与えらるための教育や芸術振興へ振り分けられるでしょう。
悪に対する唯一の対処方法は、光と愛です。
イエスが、左の頬を打たれたら右の頬を差し出しなさいとおっしゃられたことに、応えがあります。
気付き始めた人の前には、次から次へと課題が差し出されますが、RPGのように、正面から向き合って対処すれば、自分のMPというか、マジックポイントがどんどん上がり、ステージも上がって行きます。
ドラクエのように、すべてのステージをクリアすれば、新しい世界に迎え入れられます。
わたしの頭にも体にもたかが仕事だとクサクサと課題に向き合う思考回路がししみついています。そうやって消耗させ、従属させられるシステムの中で育てられたのだから、その条件反射的な回路はなかなか根治できません。 だから、その都度自分の心の動きに注意を向けましょう。
あなたがやっている仕事にある意味が、そうすることによって見出されるでしょう。
きっと、あなたがやってあるすべてのことは、きちんと見つめれば、あなたの努力と創意工夫によって、多くの人を幸せにして、光を届ける側面があることを発見できるはずです。
その仕事、つまり仕えること、と書く「課題」に、一切のバイアスをとって向き合うようにしてみてください。そこに込められた使命と責任に気づかされるはずです。
そうやっていけば、毎日がだんだんと楽しくなり、あなたのアウトプットするもののクオリティもよくなっていくはずです。
そういうポジティブなサイクルを回して、拡大させ加速させてゆくことが、いわゆる「引き寄せ」なのです。
マインドフルネスでもあります。
コメント
コメントを投稿