沖縄に来ました。
妙なテンションの高さと緊張感に、やはりこの土地の特別さをひしひしと感じます。
そのテンションの高さに踊らされないように、なるべく慎重に、今にフォーカスするように、娘ときちんと向き合い話をするように心がけていました。
すると、コンドミニアムに帰ってくると、階段を登る時にヴァンダ、尾てい骨の裏あたりにあるチャクラのあたりから体全体を上方に引き上げるようなエネルギーを感じ、体が一歩一歩、月の上を跳ねるように軽く、自分が無重力空間のゴムまりのようになった気持ちです。
どんどんと、変わってゆくのだな、今まで何度も、ここの入り口にきて怖くなって、自分の中に毒を取り込んで変化を拒んできたんだな、とつくづく感じました。
今回こそは、もう可能な限りどんどん食べ物もきれいにして、浄化して
心を整えるプラクティスを重ねてどんどん変わってっちゃおう、と思っています。
そして、ここにきて強く思うこと、それはアセンションの目的はよりよく生きることにある、ということです。
それにつきます。
スピリチュアルな様々な不思議な出来事にフォーカスしてしまいがちになりますが、結局はアセンション は、仏教やヨガが心がけてきたことと、全く同じものを目指しており、それは、より良い人間として、生きること。
もちろん、今の時代の特殊性は、よりはっきりとこの世界の特別さをわからせるために物理的な介入が働くことです。
そこで、生き方を改めざるを得なくなるひとが、どんどん増えている。
ショートカットで目覚めと、修行の道に入らせてくれる、有無を言わさぬ覚醒の道。
大事なことを書き出します:
受け止め、判断しない、そして受け流す
蓄積しない
過去をむしかえさない
妄想はマインドのくだらないたくらみ、無視する。
自分の説にこだわらない。
みんなそれぞれ苦しみを抱えていると理解し、慈しむ心を持って接する。
心地よさを追求する。
コメント
コメントを投稿