スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2018の投稿を表示しています

アセンション・覚醒症状、揺れの対処方法 揺れていても安定している

地球の内部はマントルが動き、マグマがうねり、大きく振動し、激しく活動している。 でもその表面にいると、安定しているように感じる。 大きなうねりは常にある。 それは、地球と全てが生きている、ということ。 アセンションが進み、グラグラと揺れる症状が出てくる。不安になるかもしれないが、それはむしろ、本来そうであることを感じられるようになったということで、目が覚めた、ということ。 現実は常に揺れ動いている。 私たちは高速で飛んでいる星の上に生きている。その星はくるくる回りながら飛んでいるのだ。 であればグラグラして当然だ。 でも、あなたの心は安定している。 安定していないと思っていても、あなたの中心にいて、常にあなたを支えている。その証拠に、あなたは地球から投げ出されたりはしない。 だから安心して、揺れ動きに身をまかせるのだ。 メニエール病だとか、三半規管の問題だとか、現代医学は何の解決もできないのにいろいろとこじつける。 なんの病気でもない。 むしろ、現代病、文明病という長い長い昏睡状態から、あなたが立ち直りつつあるという兆候なんだ。 揺れ動いたら、揺らぎと揺れの中に身をまかせること。 逆らってはいけない。 逆らうと寄ってしまう。 車の運転手か、サーファーになったように、流れと動きと波に乗るんだ。 そうしたら、軽やかに前に進める。 推進力が生まれる。

アセンション

アセンションをして行くと、軽くなります。 体も軽く、それまで生きてきた中で重くなってきた魂も心も軽くなります。 最初はとても辛いプロセスですが、全てが壊されて、再生されるのではなく、いったん無の状態にされてからの軽さは、とにかく気持ちの良いもので、 だんだんと、旧来的な意味での人間ではなくなって行くんだな、と実感できます。 体だけでなく、地面、地球の感じ方も変わります。地球自体が、軽く、とても緩くなります。 地球自体もそういえば宇宙に浮いている軽やかなものなんだなと思えるようになります。 神は、宇宙の第一原理は本当にあります。 自分がここにいることがその何よりの証拠。 あともう数年もすれば、誰もがそのことを自問自答するようになるでしょう。

アセンションと覚醒のパワースポット 天川

十数年前、奈良奥吉野の天川に縁あって行く機会をいただき、宮司の弟さんに嫁いだ方が経営されている民宿にも泊まり初めて数年。 行きすぎると良くないとも言われたりしましたが、願い事は全てかなって来まし。おそらく、 気に入られて、 やるべきことをやりなさいと、言われていたんでしょう、 そこから始まった大きなうねりは止まるところを知らず、ここまで来ております。 昨日、その天川に最初に一緒に連れて言ってくれた旧知の友人と、彼を天川に最初に連れて行った友人と、彼らとわたしをつなぐ会社の社長さんと四人で、降り注ぐ初夏の太陽を避けるパラソルの下でランチをしました。 その社長にかつて特訓を受けていて、衝突ばかりしていましたが、その頃言われたことをずっと気にして、直さないとなと、いきて来ました: 「君は、足をすくわれるとしたら人間関係だよ」。 生意気で強気で人の言うことを聞かなかった20代のわたし。 それでも可能性を感じて引っ張ってくれていた社長。 ずっとそりゃそうだと思い、頑張って来ましたよ、と伝えたら、 「いやー僕は自分が好き勝手なことやってきたから、自分を見てるようで、それでそう言いたくなったんだと思う。でも昨日、昔からの仲間と飲んでさ、飲みすぎちゃったんだけど、みんな70代になっても元気で。その共通点は、みんなわがままで自分の好きなことだけやって好きなやつとだけ付き合ってきたってことだから、まぁそのままでいいってことだよ」とカラカラと笑われました。 なんだか長いこと頑張ってきたことが、こだわってきたことが、ふわりと一気に溶けて行ったような、そんな感じの瞬間でした。 おい!というツッコミをみんなで社長に入れましたが。 お別れした後、同じ方向に少し歩くことになった、そもそも天川のはじまりだった友人が急に 「わたし今週末十数年ぶりに天川に行くんだ」 と言うのです。 天川についてはまた書きますが、、、。 あ、そういえば、天川の教えで大事なことの一つが、誰かに対して劣っていると言う無意識に突き動かされてその人や周りに意地悪になっている人は成功しない、ということです。 他人と自分を比較しても無意味。 自分は自分だから。 この神社はあと、凶がおみくじで良く出ることで有名ですが、一度引いたら凶で、大きな仕事を控えていたので嫌で、もう一度引いたらまた、凶で、もう一度引いたらまた凶でした、そしたら神

こんにちは。

ブログを再開してみました。 今日のメッセージは・・・ 風邪をひいた時は、疲れがたまった時。 心配事は心配しないように 風邪の時に考えなきゃいけないことなんてありません。 先のことを心配してもしょうがないし、休みたければ休み、食べたくなければ食べず、やりたいことをやり、会いたい人と会いましょう。 まる。