完璧主義、潔癖症、負けず嫌いで、真面目。
頑張っているつもりもなかったんどけど、周りからの評価があがるにつれ、どんどん完璧な結果を出さないといけない気がして、失敗は許されないと必死になって自分を追い込んでった結果、ある日突然ぱーん!とスナップして、抑えていたものが爆発、プライベートはめちゃくちゃになりつつ、アセンション のきっかけとなるクンダリーニの上昇が始まりました。
そんな中で、最近になってやっと気がついたブロックがあります。
スピリチュアルになればなるほど、どんどんそのブロックが強化されていっていた。
それは、自分が幸せになりすぎたりするのは強欲なんじゃないかという意識。
罪悪感。
お金へのブロック。
女性性と美へのブロックは数年前にアンロックして、楽になりましたが、気がついたのが、お金。
お金はよくないもの、お金を欲しいとおもうことはよくないこと、とずっと思い込んでいました。
でも、お金は悪者ではない。
それはひとつのmeasurement に、すぎない。
社会的文化的な固定観念から、恐れを抱いていただけ。
自分が楽しく幸せな毎日を過ごすため、娘を楽しませるために、必要なもの、あるといいもの。
そういう意識がなかったんですね。
もっともっと幸せになって、もっとたくさんお金が入ってきていいんだ、いろんなことをやりたい、だからお金もどんどん入ってくるといういい、という肯定感を持てなかった。
同じく、「引き寄せ」系の本とかもすごく避けていた。
スピリチュアルを実利に用いているのは邪道な感じがして、なんかそこに一緒になるのが嫌だった。
で、最近は積極的に書店で手にとってみるようにしている。
気づいたのは、引き寄せ系の本にはすごくたくさんいいことが書いてあるってこと。笑笑。
気づいたのは、お金へのブロックから、引き寄せということをまとめてブロックしていたってこと。
それでもここまでこれたことがある意味すごいんだけど笑笑。
シングルマザーでもなんとかなってる。
でも、もっと自由になりたい。
もっと娘と時間を過ごしたい。
そのためには、お金があるといい。
それは、欲しいんです!!という悲痛な感じではなくて、
自分がそれに値する人間だから、お金としての評価として入ってくるんです、という自己肯定感として。
そう思っていいんだ、あれもこれも、ぜーんぶ叶える、という欲張りで悪いことは何もないんだ、ぜんぶ願えばいいんだ、ってことが、
最近の気づき。
最近なんかつらかったのは、そこを無理してたところなんだなって、気づきました。
日々。学びがあります。
今日の学び、今日の成長。
今日の幸せ。それらにぜんぶありがとう。
Amen.
コメント
コメントを投稿