今日とても嬉しいことがありました。
いつもお世話になっているインドア遊び場のオーナーのNさんと、最後に一人だけになってお話ししていて、
それで突然言われたんですが、フローラ(笑、このブログ用の名前です)って嫌いな人とかいるんですか?
と。
え、いないですねー。
と答えると、
やっぱり!
とのこと。
なんで?と思ったら、一緒に経営されているお仲間もうお一方と、私の話になり、フローラさんは嫌いな人とかいなそうだよね、人のこと嫌だとか思わなそう、という話になって盛り上がったそう。
そんな感じの人って、昔から時々会います。
あの人、人のこと嫌ったりしないだろうな、とか。
悪口言わないな。とか。
そういう人は、無理せずに自然体でそうなんだろうなってことが、わかりますよね。
ネガティブなエネルギーを発してないから。
心の中で誰かを悪く思ってたり。何かを、苦々しく思っていると、表面上にこやかに穏やかにみせていても、心の中の荒みは透けて見えますよね。人間には、心の目が誰しも備わっていますから、みんな見えちゃうんです。
そういう人は、目が笑ってない、とか、なんとなく嘘っぽいとか、そう思われて、バレてしまいます。
私の場合、嘘がつけないタイプなんで、昔から、嫌いな人は嫌いってすぐばれちゃうし、我慢できないし、いうことはいってました。
いつも批判してましたし、批判するのがある種自分の仕事だったから。舌鋒鋭い人、ってことで売っていた、というか、まぁそれが売りになります。
それで、覚醒してからは、それがつらくなり。。。
仕事もちょっとずつ調整して、人のいいところを伸ばすことに自分を役立てる仕事にシフトしてきました。
そして、目覚めてゆく過程で誰もが通る過程である、スピリチュアルエゴ炸裂な時期が一番つらかった。敏感だから、ネガティブなものには敏感になるし、受け付けないし。
体に出るわ、呼吸困難になるわ。パニック障害になるわで、生活に支障をきたすほど特定の人を受け付けない時機が続きました。
そこからちょっとずつ、いろんな気構えをとりこわして、楽になっていく方向へ、練習しながら向かって行きました。
気にしない、こだわらない、焦らない。
只、今の楽しさだけに集中する。
そしてここ数ヶ月でしょうか、特に引き寄せを心がけて練習し始めてからは、ほんっとに楽になり続けて行きました。
そして言われた今日の言葉。
嫌いな人いないんだろうな、と思われていた、と。
うん、自信を持って嫌いな人はいない、といえる自分。
いろいろあった両親などの近い人たちにあったわだかまりも、どんどん溶けて行き、何でもめていたのかも最早思い出せない。
外の世界で会う人には、基本的にニュートラルでオープンな状態は、もうだいぶ前からそうではありました。
嫌いとか嫌とか、思わないですね、というと、やっぱりそうなんだー、自分はまだまだだなぁ、とおっしゃり、さらに、「じゃあ嫌な人と会ったりしたらどうするんですか?」と聞かれ、うーん、基本的に自分の周りのには素敵な優しい人たちしかいない、わたしは優しい人たちに囲まれていることに感謝する、良い人しか出会わない、と信じて疑っていないから、悪い人が周りからいなくなって、いい人だけを引き寄せているのかと、と話す、ものすごく納得されていました。
そこでスピリチュアルなことをカミングアウトすると、、、あちなみにわたしは、フィジカルに目に見える現象を起こすことができるので、それを見た人はみんな、わたしのいってることを納得してくださるんです、ひとつの、神様からの大きなギフトなのかな、と思うのですが。
すごく感動してくださり、これから考え方を変えてみるとおっしゃっていました。
でもわたしも、ほんの最近まで、周り中嫌いな人ばかりで、特にずっと疑心暗鬼、人間不信でした。
しかし、それがここまで変わったのですから、なんにだってなれるし、変われるんです。
コメント
コメントを投稿