今日、日本語のお勉強の家庭教師、というかその方のおうちに行って教えていただくんですが、、、に娘が行っていたので、お迎えに行くと、先生が
「昨日の夜はキンキンキーンと音がうるさくてあまりよく眠れなかった」といってました、とおっしゃる。
そういえば、昨日の夜の娘は、時々ぐずっていて、いつもの安眠快眠って感じじゃなかったようです。
このところ、私の気分がすこし落ち込み気味で、影響を与えちゃったのかなぁと思ったりもしましたが、キンキンキーンは高周波の良い信号なので、そうでもないんだろうと思います。単純に暑くて、冷房をつけて寝ているので、寒くなったり、消したり、また暑くなってつけたり、を繰り返しているので、娘も私も夏バテなだけ。。。
気分が落ち込み気味の時は、なんでも自分のせいにして、悲劇のヒロインみたいになってしまいます。
でも考えすぎはよくありません。自分のせいにして悲劇のヒロインぶったところで誰にもプラスにはなりません。
こういう時こそ引き寄せアファメーション!
I am wealthy
I am kind
I am magnetic that I attract all the abundance in the world.
There’s no limit to the universe, and in my life
I am worthwhile
I am worthy of all the happiness in the world
I am happy
I am kind
I am fulfilled and attracting more fulfillment
ほらもう、気分が改善した。 アファメーションのマジックです。
今読んでいる本に、より大きな自分の使命を認識することが、ほんとうの引き寄せにおいては重要だとあります。つまり、なんのために生きているのか、ということですね。ヨガでも、アーサナだけの苦行・修行ではアンバランスで、精神の修行ま非常に重要で、さらにいえは、仕事などを通じて、自分の使命を果たすことが、人生の修行として大事だとされています、この辺のことは、ヨガ・マタの相川圭子さんがご著書の中でもいつも強調されていて、彼女の本は売れているので、なるべく多くの日本のヨギーの方に広がっているといいなと思うんですが。私でいうと、仕事は、きっと今関わっている会社のプロジェクトを成立させるプロセスに関わり、それが日本のために、世界の人のためになるような結果を生むために、きちんとした方向にガイドして行く、それがわたしのとりあえずイマココ、において与えられた使命なんだと思います。ただ、より大きな使命は、わたしが関わる、モノ、コト、ヒト、すべてに、高い周波数を引き寄せ、刻み込み、浸透させ、それ伝播させ、より多くの方が覚醒し、世界が良い方向に向かっていけるように、人間と地球と地球に生けるすべての存在が互いを傷つけ合う行為をやめられるように、尽していくことなんだと信じています。
だいぶ前、、、目覚めた時に、当時お世話になっていた方に、なんかあなたはちょっと目覚めちゃったみたいだから、この人に会ってきなさいといって紹介されてお話をしにいったエンジェル・ヒーラーの方がいます。
10年近く前のことですが、彼女が私にアセンションの基本的な心構えを教えてくれました。彼女に、こんなことを言われたのをよく覚えています:
「伝える、というあなたの使命はまだ終わってないのよ、いつか、たくさんの人にメッセージを伝える場所に立ち、その時に説得力のある人であるように、これからのキャリアを積んで行くのね。そして戻ってきて、いつか世界の真実が世界中の人に明らかになった時に「実はわたしもそうなんでーす!」っていった時に、あぁ、この人がいうんだったら本当なんだろうな、とみんなが納得できるような、そんな人になってゆくのね」
と言われました。
その彼女との出会いもあって、当時私はフリーランスからサラリーマンへと転身したんですが。というわけで、今ふたたび、プライベートの変化を受けて、企業社会でサラリーマンとして着実に歩いていっております。
大概の人がなんらかの形で企業社会の歯車として、サラリーマンとして生きているわけなんだから、やはりサラリーマンとしてきちんと生きてきた証があればこそ、いつかスピリチュアルな話をより多くの方にカミングアウトして伝える時に言葉の重みが出てくるんじゃないかと思うんですよね。
資本主義社会が、大きな転換期に来ている今、変わるのは資本主義社会そのものとなってゆくわけで、その時に、「みなさんアセンションして行くんです、覚醒して行くんです、神とあなたは一体なのです!」と、たとえば呪い師・シャーマンを生業としているような人に言われるより、自分たちの中の一員と思える人に言ってもらえた方が、あ、自分たちみたいに働いて生活している人が、こういんだったら、、、お、きっとよりふつうの方に、納得感があるんじゃないかなー、と勝手に思っております。
ただ、意外にも、こういう話は、どのセクターであっても、サイズを問わず、一企業を率いた、率いている方には結構スムーズに通じます。
日本ってやはり、神道、仏教、禅宗や、武士道のさまざまな伝統が、社会のそこかしこに残っていて、基本的にとてもスピリチュアルな国なんだと思うんですよね。
みんながふつうに龍神様の話をしたり、パワーストーンのブレスレットを、つけていたり、大手町の大企業は誰も将門塚に背を向けて座らなかったり。
というわけで、とりあえず今は、わたしのいる場所でよいエネルギーを広め、ちょっとずつ同志を企業社会で広げていくという野心を抱いております。
今は本当に、日本社会は過渡期にあるんですよ。
日本社会のみならず世界が。
古いものにどんどん終止符を打ち、生まれ変わったつもりで生きていかないと生きていけない世界に変わっていっている。
だから、今まで表に出てこなかったいろんな不正が、いまどんどん白日のもとに引き出され、流出しているんです。
これは、とてもいいことなのです。
だから不安になる必要は一切ありません。
不安を煽るテレビや週刊誌の報道に流されてはいけません。
気持ちをポジティブに、これからどんどん良くなっていくと思って、前に向かいましょう。
コメント
コメントを投稿