結論から入りますが、ソウルメイトはいないと思います、少なくとも巷で思われている様なものは。
ツインフレームとか、ツインソウルなんてものがあるということで、みんなある種しゃかりきになって探しますが、
「その人に出会うことで完成される」という発想自体が、宇宙の摂理に反しているから。
なぜなら、人はみな、意味があって一人として、個体として生まれている。本来、一人一人が神なんです。神の姿のまま生まれているから、他の人によって完成されるなんて面倒なことはないんです。
その根本を忘れているから、寂しくって、人は、他者によって自分の中の欠落を埋め合わせようとしています。
もちろん、通常とは違う非常に激しい反応をお互いに呼び覚ます相手というのはあります。
それは、いわゆるツインツレーム、というもので、twin flame 二つの炎の様に激しく燃え盛るように反応する魂の組み合わせのこと。
この魂が出会うと、成長に必要な揺さぶりを起こします。
ガタガタになりボロボロになり、それでも抜けられず、傷つけ傷つけられを繰り返し、ゼロになります。
そこから、生まれ変わる様にして、アセンションが始まります。
なので、離れるために出会うのであって、ずっと一緒にいる魂のパートナーという意味でのソウルメイトとは、違います。
恋愛というものは、動物的本能と、恐怖によって推進される消費資本主義を持続させるために必要な社会的人工物であり、洗脳であり、このため恋愛思想にもとづくパートナーシップへの欲望は、たましいの成長と共になくなっていきますし、なくなってしかるべきものです。
だれかが自分をどう思っているのか不安になったり、自分の思い通りにしようとしゃかりきになったり、「モテ」に表される全ての行為はすべて他者を我が物にしようとするエゴイスティクなものです。
それがある限り、魂の平和は訪れません。
アセンションと、本当のハピネスの最大の障壁です。
今生で、この恋愛の魔の呪縛から解放されてこそ、本当のアセンションができる。
というわけで私はひたすら恋愛から遠ざかっております。その方が楽ですし、安定しています。
恋愛って本当、精神病だとおもいます。ドーパミン過剰分泌、ヒステリー、脅迫神経症。双極障害。躁鬱。
恋愛の全ての心理状況がなんらかの精神病に当てはまります。
ただ、そのサイクルから抜け切った時に、じんわりとした、しっくりとくる感じのソウルメイトと出会うという方がいます。
恋愛にまったく興味がなくなった時になんか出会った、とか。
笑笑、そんなことがあったらラッキーだなとはおもいますが、
まだわたしには起きていないのでわかりません。
でも、そこにこだわっていきてはいない、だからこそ安定して幸せです。
誰かによってこそ自分が満たされるというのは、このまったき自分という存在と、その創造主である宇宙に対して失礼だと思っています。
この素晴らしく複雑かつ豊かな存在である自分を作ってくれる宇宙が、自分の中に足りないものを作るなんてことはないのです。
わたしは宇宙を信頼しています。
もちろん、人によっては、さんざん恋愛をして、ソウルメイトを探しまくることが必要であることもあります。その中からしか学べない課題がその人にはあるからです。だから、心の赴くまま生きてください。
でも、忘れないでください、足りないものは自分によって「のみ」埋められるのです。幸せの青い鳥は、あなたなやハートセンターで、見つけてもらえるのをずっと待っているのです。
自分に還ってあげてください。
ありがとうございます✨
返信削除救われました❢